電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の新婚の同僚についてです。自分は独身でなかなか結婚のタイミングを逃してしまい、過ぎてしまった年頃なのですが、その同僚は口を開けば夫の話をします。例えば、飲み会に声をかけても「私は夫と二人で夕食を食べないと機嫌が悪くなるので帰ります♡」や、どこどこのラーメン屋に行ったことがあるか、という話になっても「よく行きますよ、夫と二人で。因みに独りで行ったんですか?」というような感じで、それが毎日だと正直うんざりしてきました。自分は彼氏がいて、食事の約束などをしていても、「ちょっと用事があるので…」といって余計なことは言いません。同僚の中には離婚された人などもいるため、もう少し配慮してほしいと思いました。そういう言わなくてもいい余計な一言を毎日言う人ってどんな心境なんでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

かなりイラッときてるんですね。

なるほど~。

みーな04さん、まだまだです。
気にくわない気持ちは分かりますが、本当に 配慮が足りない部類に属しません。

私の知人の場合
 関係ないのに首を突っ込んでくる(話をかき混ぜる)
 言いたいこと+話を盛る(虚偽)
 注意されると悲劇のヒロインになる
 すぐに立ち直り関係ないのに首を突っ込んでくる(話をかき混ぜる)
 言いたいこと+話を盛る(虚偽)と言う ほぼ連日です。

 仕事がデキル訳もなく嫌われてるとも考えない、むしろ
 皆から愛されてると思ってる。
 
 当然、旦那や子供・家の自慢も毎日毎日毎日来る日も来る日も来る日も
 連発連発連発です。

 皆、話を聞きません、脳内で処理させず、聞き流してる術を習得しました。
 
 なので 夫、夫という程度では今の私が反応しなくなってるのかも。

 その方が言い出した時、他の話に変えるか、貴女は他ごとを考えるか
 気にせずあなたの素晴らしい時間を楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の同僚とキャラクターがちょっと似ている感じですが、さらにパワーアップしている感じでたいへんな知人ですね!一緒に仕事してたら本当に疲れそうです。
仰る通り、気にしないようにします。

お礼日時:2016/05/18 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A