電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めての妊娠、
お付き合いしている人が、前の彼氏のじゃないかと心配しています。
ちゃんと前までは生理きてたと言っても なかなか分かってもらえなくて、不安にさせています…
友達に妊娠してからも、一回生理くるんだよっといわれたらしく…

現在5ヶ月で16週と5日です。出産予定日は10月29日と言われました。
生理周期は不規則。
最終月経は、1月23〜30
性行為があった日は、1月31日と2月2日、6、8、11。その後何回かありました。後は23日以降に1、2回あって、30日ぐらいに妊娠が分かったのでそこからは何もしてません。

A 回答 (5件)

妊娠してからも1回生理が来るんだよは週数は最終生理から数えるからその事を言ってるのではないでしょうか?


さすがにそんなおかしな事言うかな?と思いますが。
「妊娠してからも」とではなくて「妊娠は」じゃないかと。

なので最終生理以降にあなたが今の人としかしてないのであれば胸張って誓えますが、そのいくつかの日にちの中に他の人との行為も入ってるなら今の彼氏じゃない子の可能性は十分あります。
それはないかと思いますが。

6、8、11のどれかでしょうね。
    • good
    • 0

妊娠してからも1回生理が来るって、ご友人はどこからそのような情報を得たのでしょう。


まったくのデタラメ、間違いです。
妊娠してからも出血することはありますが、それは生理とは呼ばずに「不正出血」です。

カレンダーを使って、2週0日までさかのぼってください。
2週0日が排卵したと思われる日で、その付近の性交が妊娠に至ったということです。
生理周期が不規則で、どこで排卵したか分からない人でも、
妊娠8~12週当たりに、胎児のサイズから週数を考え直すので、
今の週数は正確だと思って大丈夫です。
当初の週数は便宜上付けたもので、サイズから週数が修正されることは珍しいことではないです。
(たまたま修正されない妊婦さんもいます)
性交から週数がスタートすると勘違いしている男性もいて、誤解を生む原因になっています。

先生に事情を話して、どの辺の性交なのか説明してもらってはどうでしょう。
疑っている人間をひっくり返すのは、簡単なことではないです。
妊娠しても生理が来ると信じているところから、もうアウトです(苦笑)
    • good
    • 1

私もまず、NO1さんと同じ疑問。



元カレと今カレとエッチの時期が重なってる、
もしくは近い時期なんですか??

他の方も言ってますが、妊娠したら生理はきません。

元カレとエッチをした最後の日以降に生理があったなら、
元カレの子ということはありませんよ。

どうしても疑わしいなら、産まれてからDNA鑑定でもして
ハッキリさせれば、今カレも納得、安心してくれるでしょう。。
    • good
    • 0

>友達に妊娠してからも、一回生理くるんだよっといわれたらしく…


これが嘘、デタラメです。
妊娠したら生理は来る事はありません。
最終月経の後に元彼とセックスしていないならば、100%彼の子です。
彼が疑うならば、一緒に産婦人科に行って、医師に生理と妊娠の関係を説明して貰ってください。

ネットで回答を貰っても信じてくれないかも知れませんが、医者を言いくるめてまで元彼の子ではないと証明するのか、言い出す始末ならば、その時点で終わりでしょう。
    • good
    • 0

前彼との性行為が全く離れていれば万事解決では?


心配になるという事はダブってる時期があるのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!