プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリーターでアルバイトを始めようと思うのですが履歴書に貼る証明写真の服装はスーツの方がいいのでしょうか?それとも私服でもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

アルバイトならば、まず服装を気にする必要はないでしょう。



工場などであれば制服が支給されるか、自由でしょうし
コンビニ等であってもそれは同様です。
服装に縛られることのない職場ならば、どんな証明写真でも
履歴書として不備はないです。

職種がスーツ必須のところならば話は別です。
例えば葬儀屋などでもアルバイトはありますが
その面接(履歴書)に私服では困ります。
そして、葬儀屋ならばスーツであっても片手落ちです。

つまるところ、働く場所で必要な適切な服装が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/22 14:24

履歴書用写真は、印象のよさでスーツがよろしいかと。


もしスーツでない支度でしたら、衿のある服装をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/22 14:24

何のバイトか、知らないけど


履歴書は、スーツの方が、良いよ、他に応募する人がいてスーツの写真ならそっちを優先すると思うけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/05/22 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!