プロが教えるわが家の防犯対策術!

舛添知事の生き方に結果がでてから、 ダヨね~なんて言われる前に同意して頂ける方います?厳しい第三者で調査する。
つまり、結果の内容に合わせ、裏付けを後で、添付する人間、時間と対策を延ばして、時間を稼ぐ要領のよい人間だと確信しているのは、自分だけですか。

A 回答 (8件)

同意。


東大出てても、理論破綻してる。前回の釈明会見なんか、無駄な言い回しが多いのが特徴的。
余計な言葉を羅列して、会見内容が分かり難くくなるよう、纏まりのない話かたで長々としゃべって煙にまこうとしてましたしね。
韓国人学校の件でも、都合の悪い記者の質問に対して「じゃあ、老人問題はどうするんですか?」って質問で返したり。
矛先を他に向けて、詭弁もいいところです。女子中高生の言い訳と酷似してます。
ま、20日の会見内容は、その場を取り敢えずしのいで体制立て直す時の常とう手段ですよ。
「第三者の厳しい目で」って40回以上言ってましたねぇ。んなこと、皆アホウじゃないから1回言われりゃ分かるだろが!
質問の答えになってないのが殆どでした(笑)会見VTR見てて笑っちゃいました。
同じ言葉を何度も繰り返すのは、かなり冷静さを失っていたと思われます。実績と実力がない証拠。
東大出だからお勉強は出来たもかも知れませんが、賢くはないですね。強いて言うなら狡賢いの部類です。
リスク管理は出来てませんね。トラブルは早期解決が基本なのに、引き延ばせば引き延ばすほど別のほころび出たり、言い訳のシミュレーションし過ぎるから、イレギュラーな質問や証拠が出ると対応できなくなるのにね。
ここまで引っ張ったうえで辞任に追い込まれたら、社会的に終わると言うのは理解しているもよう。往生際の悪い典型的な例です。
    • good
    • 2

質問の文章の筋がハッキリしないのが気になるが


取りあえず、アリバイ作り時間稼ぎをして情勢の推移を見ていると判断するという事かな?

なら、ある程度事の推移を見守っている人間ならそう感じるのが普通じゃ無い?
    • good
    • 2

>自分だけですか。


たくさんいるでしょう
10人中2~3人はいそうなので 東京都民だけでに絞っても
300万人程度はそう確信しているでしょう
    • good
    • 0

東大を出てもこの程度の人間にしかなれないんだなあと、世間の人に示してくれた良い例かもしれません。

    • good
    • 0

夫が、冷や汗かいて釈明会見をしてる時、



舛添知事の奥さんは、友人たち数人と「豪華な食事会」を

していたとか、、、。

東大を出ると、ズル賢い知恵が回るようになるのかな?

勿論、きちんとした方々もおられるでしょうが、、、。

日本人なら「武士の潔さ」を持ってますが、

やはり、半島人はお里が知れる、、、?
    • good
    • 0

敗戦の狙いですね。

最後は、国内戦のWW3が始まり統一方向を作るのです。ゴールドスミスのグランドデザインなのです。自分達より全てが馬鹿なら安泰なのです。お金有りきの世界にしたいのです。実際と違いおかしなメネス世界を求めた為に犠牲者が多いのです。インフレ論やデフレ論におかしな話が出てくる理由ですね。お金と生産物の矛盾が生まれている世界を把握しましょう。論理の殺人をやっているのです。
    • good
    • 0

同意しますね。


ま、同じようなことをしている政治家、官僚、企業役員....は当然居るでしょうし
必要以上にお金を手にすることでそれに捉われてしまい、気づいたときには
もう後戻り出来なくなっているんでしょうね。

「お金」の能力とでもいいましょうか
お金で作られた世界ですからねw

自ずと、国と言う会社の政策に係るほとんどの方々はそういう傾向です
というよりこの世界を否定できない結果でしょう。

まぁ、徐々に改善されるといいですね。
    • good
    • 0

要領がよい?彼は東大出身で、6か国語話せる、国際政治学者たる逸材ですよ!要領ってなもんじゃないですよ!先ず要領よくなけりゃ東大など

合格しませんよ!高校時代には要領などマスターしてますよ!もっと他に現在の舛添知事個人を、例える表現ありませんか?この表現力に乏しい確信は、あなただけです!あなたの表現力は、50年以上前の、青年高校生時代の舛添氏です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!