アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育会系の人って自分には甘い気がする

私が会社で凄い厳しい上司に酷く叱られるからもう辛い、て話を彼にしたら

彼「お前はほんとゆとりだな〜そんなんだからゆとり、て言われるんだぞ?」


まあ確かにそうかも、て思ってた



でも彼が研修終わってきつい上司のいる部署になった


そしたらそこで物凄く怒られるようになったらしい

だから今めちゃくちゃ病んでて辞めたいとか言い出した


人にはゆとりとか言ってていざ自分がそういう目にあったら

辞めたいだのなんだの、むしろ私より病んでる


他人に厳しく自分に甘くってこと?

自分が痛い目見ないとわかんないのかな?笑

A 回答 (7件)

私の勤務先は、野球・サッカー・ラグビーなど社会人スポーツを昔からやっています。


いわゆる「スポーツ入社」の社員もいて、そうした子を見ていて感じるのは、「人間性は良いんだけど、バカだよなあ~」と言うことです。
大学までずっと同じスポーツを続けてきて、それなりに厳しい練習を経験してきたのでしょうけれど、だからといって仕事上の厳しさに耐えられる精神力を持っているわけではないようです。
でも、可愛いです。
結構素直だし。単純だし。バカ丸出しだし。
「スポーツバカの良さはそこだ」と私は思っています。
    • good
    • 0

1. 体育会系は全く関係ない。



目くそ鼻くそが判ってこれで同一線上に立った。会社のために、ひいては自分のために頑張ろう。
    • good
    • 1

彼もあなたのように弱い立場に立って初めて分かったんじゃないかな。


大変なこと。優しい目でみてあげて。彼今辛い時期なんでしょう?
突き放したいなら終わりだよ。
    • good
    • 0

体育会系の人は 研修が終わってすぐに


”だから今めちゃくちゃ病んでて辞めたい”
なんて言わないでしょう

単に相手の気持を察する能力が低いだけでは
    • good
    • 0

おじさんです。


「他人に厳しく自分に甘くってこと? 自分が痛い目見ないとわかんないのかな?笑」
→そうだと思いますよ。
やはり、自分が実際に経験しないと分らないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドヤ顔でゆとり、とか言ってる彼の神経がわかりません……
人の気持ちが当事者にならないと本当に分からないんですかね!
それかただドヤ顔したいだけ?
別れたほうがいいかな

お礼日時:2016/05/21 15:20

単に、彼氏が自分に甘く他人に厳しい性格ということでは。

    • good
    • 0

そうですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!