アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の先輩と不倫した事のある方にお聞きしたいです。

私(女)29歳 独身
先輩(男)37歳 既婚(2児の父親)

会社で同じ部署の先輩と1年程の不倫関係が今日終わりました。

不倫関係が始まり、4ヶ月くらいたった時から昨日まで、私の家で同棲をしていました。
仕事柄、帰宅は毎日深夜、会社に泊まる様な事も多い私達なので、奥さんも先輩が家に帰ってこない事をおかしいと思いつつも、離婚したいという意識は無さそうでした。
(先輩は特に出張も多く、奥さんにも出張や会社に泊まってるとずっとウソをついている状態でした)
一方先輩は、「離婚するから一緒になってほしい」と私によく言ってきていました。

でも、私が不倫という関係がツラくなってしまい、一方的に別れを告げてしまいました。
「大好きだから離婚したらまた付き合いたい」と中途半端に言ってしまったのですが…
先輩は何度も「別れたくない、嫁とは別れる」と言ってきたのですが、家を追い出してLINEもブロックしてしまいました。
さすがに社用携帯は拒否する事は出来ないので連絡を取ろうと思えば取れる状態です。

先輩の事は仕事でも同じプロジェクトチームにいますし、社内でも評判が高く今でも尊敬しています。
私も仕事を辞めたいという気持ちは無く、これからもがんばりたいのですが、
でもこれからも先輩と毎日顔を合わせるのかとなるととてもつらいです。
自分が選んだ道なのに涙が止まりません。

私はこれからどうすればいいでしょうか?
ここでこんな質問をしても決めるのは自分ですが、背中を押していただきたいです。。。

不倫をしてしまった事は奥様や家族にも自分の家族にも本当に申し訳なく思っていて、でも好きという気持ちが抑えられませんでした。今でも変わらず先輩の事が大好きです。

補足:実は奥様のお姉さんが病気になってしまったようで、それを聞いて先輩は一旦家に帰ると言っていました。一旦といっても今日1日だけなのですが…でも奥様はこれからも気持ちが落ち着かない日々が続くと思いますので、そばにいてあげた方がいいよ。と先輩を追い出した感じです…

A 回答 (16件中1~10件)

さて、これからどうしましょうね。

私も社内恋愛をしていて、彼と同じ部署でしたから、私が一方的に好きすぎてうまくいかなくなり、仕事で顔をあわせるのが辛くなり辞めてしまいました。自分で、仕事は仕事と割り切れるならいいと思いますが、つらいとなると仕事もてにつかないのでは?いっそ辞めたらどうですか?
    • good
    • 0

ちゃんと目を見開いて周りを見てみなよ!


誠実で思いやりのある独身男性いっぱいいるよ!
大丈夫!
新しい出会いは必ずやって来る!その時、あなたが誰かと比べる事をせず、出会った人をまっすぐな目で見たらいいだけ。
頑張ってね!
    • good
    • 0

私も、あなたの選択は正しかったと思うよ。



はっきり言って、不倫する男性の
「愛してる」「妻とは別れる」は
真偽が分からないからね。

だから「別れてからきて」は正解だよ。

本気で愛してくれてるか分からない相手に
都合よく抱かれて、ズルズルと
時間を無駄にするのは愚かだよ。

本当に好きなら、別れてからきてくれるはず。

今の状態のまま、新しい彼を探してみては?

恋愛の傷を癒してくれるのは、
1番は新しい恋愛、2番は時間だと思うから。

今はつらいかもしれないけど、
前向きに生きてればいいこともあるよ。

だからがんばってね。。。
    • good
    • 2

会社をやめなさい!

    • good
    • 2

ならないよ


旦那が一番好きだからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はなこさんもご結婚されていて、という事なんですね!
旦那さんが1番好きで、不倫相手に対してはどんな気持ちなんですか?好きの種類が違うとか聞きますが、そんな感じですか?
カラダだけの関係とか…?
質問攻めですみません。

お礼日時:2016/05/22 21:08

50才ですよ


20代にしてた
今もしているよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
今も…!
はなこさんは結婚したいって気持ちにはならないんですか?
失礼な質問すみません!

お礼日時:2016/05/22 20:58

貴方の選択は正しい!


ツライでしょうが、男の離婚するから!程当てにならない言葉はありません。

貴方はとても相手を思いやる事ができる良い人です。

もっと貴方を幸せにしてくれる男性なんてごまんといますよ!
時間しか解決しないと思います。
嫁ときっちり別れたら連絡してこい!位言ってやったらすっきりするのでは?
後コンパ行きまくるのも良いかもしれないですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケンケンさんありがとうございます。
私、実は17〜24歳まで同じ人と付き合っていて、その彼氏にフラれてから28歳まで彼氏がいなかったんです。友達の紹介とかコンパとか行って相手から次の誘いきても、なんだかめんどくさくて忙しいって理由で断ったりしてて…やっと好きな人ができたら既婚者でした。
恋愛経験があんまり無いものでどっぷりはまってしまいました。
次に進む為にもめんどくさがらずにコンパとかも行ってみたいと思います!

お礼日時:2016/05/22 20:46

大丈夫だよ


私でよければ甘えていいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はなこさん(;_;)
はなこさんの事少し聞いてもいいですか?
いまはなこさんはおいくつで、いつの頃不倫してましたか?
いまは幸せですか?

お礼日時:2016/05/22 20:31

間違えました。

貴方の事心配です(-_-;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社の人にはもちろんですが、友達にも不倫の事は言っていないので誰にもこの気持ちを言えなくて…
はなこさんの優しさに甘えてしまいます。
実はいま社用携帯に先輩から電話があって、一旦無視している状況です。留守電にはメッセージないので仕事の用事じゃ無さそうですが…
明日どんな顔をして会ったらいいのか怖いです。

お礼日時:2016/05/22 20:07

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています