dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フロッピーディスクのデーターをUSBへ移動する
又は、フロッピーディスクのデーターを印刷が出来る店舗を探しており、立川か新宿で知っている方、教えて下さい。

例)家電店舗、インターネットカフェなど

質問者からの補足コメント

  • ご回答して頂きありがとうございます。

    私も(2)が良いのですが、
    フロッピーディスクが使えるパソコンがあるインターネットカフェが見つかりません。

    新宿か立川で、
    フロッピーディスクが使えるパソコンがあるインターネットカフェを知りませんか?

    よろしくお願い致します。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/22 21:04
  • 新宿か立川で、
    フロッピーディスクが使えるパソコンがあるインターネットカフェを知りませんか?

    よろしくお願い致します。

      補足日時:2016/05/22 21:05

A 回答 (6件)

たくさんあるとか、将来もコピーが必要なら、USBのFDDを購入すべきですが、やはり、FDDの付いてるPCを探して、FDとUSBメモリを持っていってコピーしてもらうのが良いと思います。


私の場合、5年ほど前にPCを購入し、外付けFDDとMOを追加で買いましたが、双方ともさっぱり使ってません、今はUSBが不足して、引き出しで眠ってます。
その他として、
1)ノートパソコン所有者ならUSB接続の外付けFD装置を持っている確率が高いので借りる。
2)インターネットカフェ(漫画喫茶)などのパソコンを使って、自分でコピーする。
2)が漫画を楽しめて、一番安くコピーできるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答して頂きありがとうございました。
USBのFDDを購入することにします。

お礼日時:2016/05/23 17:59

USB フロッピーディスクドライブなら、USBを使い移動させることが出来る



USBってインタフェースであり、記憶デバイスではないので、記録することが出来ない。

USBフラッシュメモリ(USBメモリ)やFD、CD-Rなどは、記録デバイスだから記録は可

最近は、コストの削減のために、利用の少ないデバイスは取り付けられていない。
USBメモリって一部店舗では利用出来ない店舗も一部存在するかもしれません
よって、利用出来る店舗は一つ一つ探していくしかありません。
探す手間と労力を考えれば買った方が手っ取り早いってことになります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答して頂きありがとうございました。
USBのFDDを購入することにします。

お礼日時:2016/05/23 17:58

>インターネットカフェを知りませんか?



 フロッピーディスクを使用している人が
それ程いませんし、ネットカフェで使うメディアは
ディスク、メモリーが、主流なので 利用する人も
<フロッピーディスク>の有無を気にしていないと思います。

 ご自身で 新宿か立川の
インターネットカフェ 1件づつ電話で問い合わせた方が
確実、早いと思います。

 外付けを買った方がもっと早いけど。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答して頂きありがとうございました。
USBのFDDを購入することにします。

お礼日時:2016/05/23 17:58

ないだろうね。

むしろ、アウトレットかリサイクルセンターで、フロッピーがついているPCを買うか、フロッピーディスク(FDD)を手にいれるしかないよ。XPのPCなら、FDDがついているはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答して頂きありがとうございました。
USBのFDDを購入することにします。

お礼日時:2016/05/23 18:00

3.5インチFDだったら、USBのFDDを買った方が安いと思うけど。


ヨドバシで2千円もしません。送料無料。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答して頂きありがとうございました。
USBのFDDを購入することにします。

お礼日時:2016/05/23 17:57

1度だけなら 時間を使い


交通費、利用料金を払ってもいいかもしれないけど
 捜す手間を考えたら買った方が・・・


 今後 何度も印刷するなら
「外付け」買った方がいいのでは?

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=usb+ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答して頂きありがとうございました。
USBのFDDを購入することにします。

お礼日時:2016/05/23 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!