都道府県穴埋めゲーム

以前にも同様の質問をしましたが再度質問させて下さい。

1年前にあるSNSサイトで知り合った、同姓(女)の友人がいます。

初めは精神障害で働いていて仕事が上手くいかなくて困ってるって事で、携帯のアドレスを交換しました。

ですが、携帯アドレス交換して半月位から「○にたい」「○んだら楽かな?」のメールを、ほぼ毎日のように送ってきます。

私は「病院行って薬変えてもらうか、カウンセリング受けてみれば?」等のメールを送っていますが、返信は「デブで精神障害があって、結婚したけど、両親、妹からも馬鹿にされる毎日だよ」とネガティブ発言ばかり…。

私は今、精神疾患と難病で就労支援継続A型事業所で働いているので、その子にも「住んでる地域の福祉課でA型事業所で働けないか聞いてみたら?」とメールしたら「私は正社員で働きたいの。A型って一般で働けない人が働く場所でしょ。私は一般職で仕事がしたいの。障害者枠では働きたくない」「今は仕方なく障害者枠で働いてるけど、一緒に働いている人がバカ過ぎて困るわ」とメールがきました。

SNSのブログでも「○たい」「誰も友達がいない」とネガティブブログばかり…。

この前の土曜日の朝、8時に着信があったけど仕事の日で準備をしていたので「ゴメンね、今日は半日仕事なんだ。どうしたの?大丈夫?」とメールしたら「ごめん。もうメールしない、もう友達だと思わない、さよなら、あんたって調子よすぎだよ。最悪女」とメールが来ました。

その前日に「私は消える。必要ない人だから」とメールが来たので「必要のない人なんていないよ。私は○○ちゃんに色々と温かいメールもらって嬉しいし、助かってるよ。困ってる事あったら相談に乗るよ。今、仕事が忙しくて、メールや電話が出来ない状態が多いけど、夕方以降にメールくれれば直ぐに返せるからメールしてね」と送りました。

私が間違っているのでしょうか?相手を傷つけてしまいショックで、落ち込んでしまっています。

A 回答 (4件)

病人が病人といると、頭、おかしくなります、お互いに、辛い症状をわかちあえたりできるような気がするけど、それだけであって、相手の事、考えられない、平気で振り回す、気まぐれに電話かけてきて、勝手に自分の気分でぶつん、朝の5時30分から1時間おきに電話かけてきたり、不愉快なメール送ってきたり、


具合悪くなりますよ、そうじゃない人もいるけど、いい事ないので。切ったほうがいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

縁を切る事を考えてみます。

お礼日時:2016/05/24 20:27

お疲れ様です。

他人の相談に乗るのは大変なことですよね。他人の相談に乗って落ち込むこともあるとは思いますが、無理のない範囲で聞いてあげればよいですし、難しいようなら付き合い続ける必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無理のない範囲で聞いて、付き合おうと思います。

お礼日時:2016/05/23 20:06

振り回されてますね。


私の持論なのですが「他人の悩みは理解できない」と思っています。
悩みを聞いた時は同感したりするが、それが終わって5分もすればもう忘れている(わたしはね)ので、
悩んでいる人は今日も明日も明後日も悩んでいましから。

>私が間違っているのでしょうか?相手を傷つけてしまいショックで、落ち込んでしまっています。
傷つけたというのでしょうか?返信が来なくて怒っているというのが合っているのではないでしょうか?

>「誰も友達がいない」
と言いながら
>もう友達だと思わない
とはむちゃくちゃですね。

しばらく連絡せずに待ってみるものいいかもしれません。
死ぬ死ぬと言っている人はあまり死にませんよ。
ほんとに死ぬ人は何も言わずいきなり死にます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しばらく連絡せずに待ってみます。

お礼日時:2016/05/23 20:05

どうも、お疲れ様です、貴女と、そのお友達何の精神疾患か知りませんが、お気持ちは、わかります、友達欲しいし、なんか、こう、話すると、いい子だったりして、、


うん、、でもね〜、いい事ないですよ、八つ当たりはされるし、言っちゃ駄目な事、あるし、結局、気使って、最後に、逆ギレされます、
その子、きっと、精神科医にも、嫌われてます、構ってちゃんなんです、もー付ける薬ないです、なるべく、健常者と、接したほうがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手の精神疾患名は知りませんが、私は「うつ病と不安障害」です。

構ってちゃんなんですね。

健常者と接するようにします。

お礼日時:2016/05/23 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報