ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

はじめまして。当方今年20歳になる19歳です。
物心ついた時からの自傷行為(今で言うリストカット)
思春期に入ってからはそれと一緒に自殺未遂(大量服薬、飛び降り、首吊り)など何年もやめられず警察ざたになり強制正入院も繰り返しています。
大量服薬とリストカットは、日常のストレス発散という形で発作的にしてしまうことが多いです。
食べることも怖くてほとんど何も食べない拒食状態でした。
ですが二年ほど前から一定期間の拒食→過食と嘔吐と下剤を用いての排出を繰り返しています
過食が多くなってきました
10キロも体重が増え、外に出るのも怖いです

一週間のうち6日間はひとりきりの部屋を真っ暗にして馬鹿みたいな量、常に食べてしまいます
人前で食べるのは怖いので、いつも隠れて食べています。
頭ではダメだとわかっていても抑えられず
食べ終わると後悔して下剤を1度に200錠
それも毎日です。

そのつぎの週は食べない、など

こういうこともあり、仕事もまともにできない状態です。

長く通っている心療内科では、デパス、レキソタン、ロヒプノールを処方されていますが、この症状が何なのか、病気なのかは私からは聞きませんし告げられていません。

すごく苦しくて、この生活を早く終わらせたいのでもし病気なら、どうしたらいいかわかるかもしれないし、当てはまる病気をご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか。
また、同じような症状を乗り越えられた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただきたいです。

はじめての投稿なので、言いたいこと全てをまとめることはできてないし、乱文になってしまいました、すいません。

病院の先生以外に話せるところがなくてここで質問するに至りました。誰かに話して迷惑をかけたくないという思いもあり

自分がどうしようもない人間なのはわかっています
わかっていても止められなくて苦しいので
批判などはなるべくしないでほしいです。

こんな拙い文章ですが、回答していただきたいです。
よろしくお願い致します。

たすけてください

質問者からの補足コメント

• 当方、親族からの搾取に耐えきれず飛び込んだ風俗嬢です。お金に関しては自分でなんとかできています。説明不足ですいません。

A 回答 (6件)

あなたは「境界性パーソナリティ障害」です。

絶対数は少ないですが治療のスキルを持った医師もいます。
まずはご自身の心の疾患を客観的に見られるように情報を集めましょう。
https://goo.gl/Sa73C
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみたらあてはまる節というか、まさに自分そのものでした。
先生に相談してみます。具体的に回答していただきありがとうございます。

例えば、境界型のパーソナリティー障害などとも重なる部分がある症状のように思います。

主治医の先生に、一度思い切って聞いてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

自分で調べてみたら、自分そのものと言えるくらいに症状が重なっていました。先生に聞いてみます。

morさんこんばんは。

教えてgoo、よく来られました。ここはいろいろな人がいますが、いろいろな人のいろいろな意見が聞けるよい場所だと思います。たぶんここを選ばれたのは正解だと思いますよ。

私は、50代後半の男性です。連れ合いが一人いますが、連れ合いは幼いころから性虐待・身体的虐待・心理的虐待などを受けてきた人です。30代中くらいから調子を崩し15年くらい引きこもったりなんだりを繰り返していましたが、今は同じような成育歴の方の集まるところで張り切って仕事をしています。

私もいろいろあった人間で、職場では、いつも鳴かず飛ばずで、くさい、仕事できない、で陰口叩かれ、職場ではご飯が食べられなくなりました。だから、morさんの書いている、人前で食べるのは怖いので一人で食べているということがとてもわかります。morさんと私とは便所飯仲間です。私も、幼いころのトラウマで、自分の食べる姿はみっともないんじゃないかという思いが捨てられず個食に走ります。私も、不安を抑えるデパスと睡眠薬ロヒプノールを服用していますよ。
「自分や自分の体を大切に!」と言われても、親や保護的な立場にある人から大切にされてこなかった人間には、「自分を大切にする」ことなんてできませんよね。

まずね。

morさん、よく生きてきましたね。

ちゃんと自分で稼いているんですね。

立派です。

誰にも迷惑かけないように、教えてgooに来られたのも、立派です。

世の中には、自分が育ってくる中で自分に向けられたヘドロや毒を、社会や周りに向ける人がごまんといるんです。

でも、morさんは、きっと「それは違う」って、思っているんだね。あなたは十分な愛や滋養や関心をもらわないで19歳まで生きてきました。その代わりにヘドロや毒を与えられてここまできたけれど、それを自分の中で浄化しようとしているんだね。

そんじょの大人にもできないことですよ。

そんな立派なmorさんなんです。

だから、しばらくはそのままでいいんですよ、きっと。

そして、しばらくたったら、自分で「もう、いいかな。。」って思ったら、少しずつ外へ出てみるといいです。

そして、その時はね、できるだけ山や海や自然を体にいっぱい感じられる場所に行ってみてください。きっと自然があなたに、「morよ、よくがんばったね。」と言ってくれるはずですから。

ここまで、よく自分で来ましたね。えらかったね。

これからも、お話を聞かせてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

涙が出そうになりました
今まで誰にも言えなかったので、そんなふうに言ってもらえることももちろんなかったのです。
本当に本当にありがとうございます。
昨日の夜もまた過食、そして下剤服用し吐き気と腹痛で眠れませんでした。
だけど、この回答を見ると少し気持ちが楽になり前向きに治していこうと思えます。
拙い文に、親身に回答して下さりありがとうございます。

いかなる問題も、それをつくり出した同じ意識によって解決することはできません

人は感情と理性のバランスの上になり立つているものですが
あなたは感情を理性で制御出来ない人格に陥っているような気がします。
つまり何をするにも感情欲求が優先してしまう

そんことをやったらその結果どうなるかまでの思考回路というか
判断力が欠如しているのでないのかな

素人考えですみませんが、もう心療内科の段階ではないように思う
第一聞かない・言わないで出された薬ばかり飲み続けていてもしょうがない
のではと思う

精神病は大半 親・祖先から受け継いだDNAの関係が存在するので
残念ながら完治させることは至難 どううまく付き合うかしかない

診療科を精神科に変えて何でも相談できる主治医をまず
見つけることが必要でしょう 場合によっては入院を考えたうが
良いのではと思う
とにかく中途半端なことをしていても、今まで通り堂々巡りする
だけになるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、一度先生ときちんとお話するか精神科にいくか、してみます。

まず自分を責めても無駄だ。

どんなに自分を罰しても意味がない。
少しでも良くなりたいと思ってるなら、
自分を悪く思うことをいますぐ止めること。

他人に悪く言われたら、すべて無視すること。

ここはこういう風にしたらいい、というアドバイスは受け入れてもいい。
でも、お前はダメだ、というのは意味を持たないので無視する。

要するに聞いてもいい意見というのは、技術的なことだけだ。

人類なんて地球を汚染しているだけの存在だと言えなくもない。
だからそのうち1人が貢献してなくても、大差はない。
むしろある意味で貢献していると言える。

人類のやってることは存外すべて無意味なんだ。
他人の言ってることに惑わされることはない。

繰り返して言うけど、自分を罰するのは無駄だ。
そんなことしても誰も得をしない。
自分1人を不幸にすることもできない。

よく考えて欲しい。君はいったい何のために自分に罰を与えている?
他人の期待に応えないから?
でも罰を与えた結果がこうなってる。
逆じゃないか。
期待に応えたいなら、自分を罰するのを止めないとだめだ。
矛楯している。

それどころか他人の言ってくる悪口をすべて無視して、
なにかできたら、自分にご褒美を与える。

人間を動かしたいなら、罰よりも褒美だ。
それが自分であっても同じだ。

自分の精神に楽をさせるんだ。
そうするとうまくいく。

吐くのはやめて、外を歩いてみないか。
遠くのコンビニを目指してそこまで歩いてみよう。
そして歩いて帰ってくる。

少しづつやってみよう。

試しに。

ここで回答者の側にまわってみるのはどうですか。
今夜も死にたいとかいう子供が3人ほどいました。
君なら説得力のある言葉が出るんじゃないでしょうか?
ここで書いたことを繰り返せばいいですよ。

自分を悪く思うことを止めること。
そういう自動思考が聞こえてきたら、急いで別のことを考えよう。
とにかく”自分が悪い”と思ってはいけない。
”自分が悪い”と思うのは悪いことだ。
それが人に迷惑をかけることなんだ。

だから、人の悪口をいうやつってのは、自分で自分をぶん殴ってるようなものなんだ。
悪口が効けば効くほど、自分に迷惑が降りかかってくるんだから。

自分のことを他人だと思って。
どうしたらこの人が立ち直れると思う?

ここで死にたい子供たちを相手にしてれば分かるさ。
その子たちを論破してごらん。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前向きになれるよう心掛けていきます。

おれは毎日仕事でひどい思いをして働いてるが、働かないてその食事代や薬代を誰がくれるの?自分が食べ続けて太っても、他の人は誰も気にしてないよ。

感違いしてるだけだね
    • 0