電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福岡、40代主婦です。
浄水器でできる水素水ってどうですか?
水素って、水からすぐ抜けやすいと聞いて。
浄水器タイプのって沢山ありますけど
あれって水素がすぐ逃げちゃわないんでしょうか??
家でお手軽に飲みたいのは山々なんですが、
どうしてもそこが気になり、購入に踏み切れずにいます。
安い買い物でも無いですし…
ちゃんと水素が留まっているのなら飲みたいです。
分かる方がいれば、お願いします。

A 回答 (7件)

水素って目に見えませんし、残念ながら「絶対に留まっている」という保証が付いた浄水器は無いと思います。

ただ、水素水を生成する過程にもよるとは思いますし、自分で使っている浄水器はたしか直流電気分解方式?で一定時間は水素が留まっている、と考えられているとのことで購入しました。アクアベガってやつです。
    • good
    • 0

水素水には喉の渇きをいやす優れた働きがあるそうです。

水道水に勝るとも劣らない。
    • good
    • 1

イメージで利用するモノなので、実際にどうか?と考えていてはいけません


あくまでも「身体に良いかも!」というイメージですから

人は、実際には意味がなくとも『貴重なモノです!』と言われると効果を実感する事が出来ます
コレを、プラシボ効果と呼びます

高額であるモノほど、『高かったのだから効果があるに違いない!』という思い込みが強くなり
よりプラシボ効果を感じるでしょう


と、ここまで読んで貰えたら、私が何を言いたいか理解できましたか?

あんなモノは効果があるようなレベルのモノではありません
でも、貴方が信じ込んで使うのであれば止めはしません
思い込みで幸せになれるのですから、まぁ良いんじゃないですか
    • good
    • 0

http://biz-journal.jp/2015/12/post_12761.html(ブームで高額なまがいものも氾濫)

http://www.sciencecomlabo.jp/health_goods/active …(疑似科学とされるものの科学性評定サイト)


いくつかリンクを載せたのですが、
腎臓病などの動物に対しての効果がある、という話は
読んだりしたことがあります(獣医師の書いたものを)し、
全くなんの根拠もない...のかどうかは私にはまだわかりません。
が、確かに安くないですし、効果があるかというのも
物によるのかもしれず、(殆どがまがい物かもしれず)
じゃあ水素サプリならいいのか?とか、まだまだ私個人にはわからないことだらけです。

「ものによっては効果がある」ようだけれど、どのくらいの量をどのくらい続ければいいのかとか、
その辺も(少なくとも私には)曖昧で、しかも製品によってはまがい物、となると手が出しにくいですよね。
まだまだ研究段階、というものだというイメージが有ります。(ちゃんとしたものに関しては)

そんななのになんで解答をしているかというと、
とりあえず、今言われていること、最近よくニュースなどになったことについての
リンクをつけようかな、ということからです。

お金に余裕があるなら、そして自分で納得できたら購入してみてもいいんじゃないでしょうか。
また、もし万一まがい物だったとしてもプラシーボ効果というものもありますし、
試して、自分には効果があった、というのもウソじゃない(話もある)と思ってます。
    • good
    • 0

先ず、水素の作り方を考えましょう。



次に、水素水の効能ですが医療現場においては有用性は認められてはいますが美容や健康には根拠が希薄です。
( ´-ω-)y‐┛~~
    • good
    • 0

あっ、まだ水素水のことをいっている方がいらっしゃいました



これはアルカリイオン水の名前を変えただけであるということは
もうみなさんご存知です

そもそも、水素になんの力があるのかも不明です
    • good
    • 1

水素水=アルカリイオン水と言われていますね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!