アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日放送しているスカッとジャパン、の内容を教えて下さい。見逃しました…。
電車内で妊婦さんが席を譲ってくれない若い女性の話で笹野さんが良いおばあちゃん役でスカッとすることを言っていた話です。

嫌な若い女性役が英語を使っていた気がします。

内容を出来るだけ詳しくお願いします!

A 回答 (1件)

そのテーマの途中から見たのですが、

妊婦さんともう一人の女性が、優先席の前に立っていて、
座っている若い女性二人に「妊婦さんに席を譲って」と言っても、
日本語が通じないふりをしてせせら笑って譲ってくれず、「英語で言ってくれないと分かりませ~ん(英語で。)(でも本当は、日本語を理解している)」と。

困っていると、笹野さん扮するおばあさんが登場して、
堂々と、「どなたか英語で、この人たち非常識よ、と英語で教えてあげて~」というようなことを大きな声で言いました。

それで、さすがにバツが悪くなった二人が逃げるようにどこかへ行き、
妊婦さんは座れて、おばあさんはカッコよく「はぶあ ないすでい」と言って降りていく、という物でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!気になっていたので……!笹野さんはそのように切り返したのですね。話の内容が知れてスカッとしました^_^