アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメやゲームなど、二次元のキャラクターにすっかり定着した「銀髪」。
銀髪キャラって美形が多いから私も好きなのですが、そういえば現実世界で銀髪という人を見たことがないのですよね。

そこで質問なのですが、病気や老化現象や人為的なものを除き、天然の銀髪という人たちって本当にいるのでしょうか?
できればどの人種や民族に多いのかを教えていただければ、とても参考になります。

A 回答 (4件)

白に近い金髪の方はおられます。


http://matome.naver.jp/odai/2140082727583238201
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそれっぽい人はいるようですが、アニメの銀髪とはだいぶ隔たりがあるようですね。

お礼日時:2016/05/25 05:13

いますよ。



銀というよりも灰色、グレーと言った方がしっくりきます。
知り合いにはロシアの方で銀髪(グレー)の人がみえますが
人種的、民族的に多いかどうかは不明です。

また、人種的に多いのはやはり白人ですね。
黒人、黄色人種には天然ではまずありえないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
天然でグレーの髪の人なんてカッコいいですね。
やはりロシアや北欧に多そうなイメージです。

お礼日時:2016/05/25 05:15

プラティナ・ブロンドと呼ばれて白人系に。

銀髪だからシルバーとは言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プラティナ・ブロンドですか。
初めて聞きましたが、色の薄い金髪というイメージなのでしょうね。

お礼日時:2016/05/25 05:16

いわゆるアルビノと呼ばれる色素が欠乏された方に銀髪に近い方がいらっしゃいます。



画像は Edgar Winterというキーボード奏者。お兄さんはギタリストの Johnny Winter。因みに隣(左)は Paul McCartneyです。若い頃はもう少し銀系が強かった気がしますが、良い画像が見付かりませんでした。今は白髪に近いです。
「銀髪って実際いるの?」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これってアルビノなんですか。
これは確かにイメージ通りの銀髪です。

お礼日時:2016/05/25 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!