プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャープの取り説のPDFが遅い。
1ページめくるのに3秒かかる。

ローカル保存してそれを開いても同様。
セキュリティーソフトを切っても同様。

電子レンジ関連の取り説が遅いです。
ブルーレイレコーダー関連の取り説は正常です。

同じシャープなのにジャンルによって違うようですが??

下記はシャープのサイトです。
型番選択して、試してみてください。

http://www.sharp.co.jp/support/oven/download.html

何が悪いのでしょうか??????

質問者からの補足コメント

  • ページめくる以外のメニュー(拡大/縮小、印刷など)
    もマウスポインタをあててから3秒位経って反応します。

      補足日時:2016/05/24 12:24
  • 直りました\(^O^)/
    アドビを変えたら治った。

    Acobat Reader DCをアンインストール
    Adobe Reader XIをインストール

    難しい理屈はわかりませんが、
    直りました。

      補足日時:2016/05/24 20:13

A 回答 (5件)

どの型番の物でしょうか?とりあえず先頭の「RESS10C」を開きましたがこちらでは問題ありませんでした。


パソコンのメモリーはどの位の容量でしょうか?(フルカラーのページが多いのでメモリー不足ではないでしょうか)タスクマネージャーで空きメモリがあるか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RESS10Cも私のパソコンでは遅いです。
メモリーは8MBです。
タクスマネージャーで物理メモリーは30パーセントと表示されます。

面白いのは同じシャープでもブルーレイレコーダーなどの取り説は、
正常です。

ちなみにトヨタの取り説サイトは10MBでも3秒でダウンロードでき、
動作も正常です。

サイト側の問題??
下記はパナソニックのサイトです。
これも遅いです。
http://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-XW100_manualdl …

遅いサイトはいつ開いても(日付を変えても、時間帯を変えても)遅いです。

OSは7です。

正常なサイトと遅いサイトの差は何ででしょうか?????

お礼日時:2016/05/24 12:59

パナソニックのリンク先にPDFは3つありますがどれでしょうか?


とりあえずどれも問題は無かったです。
先ほどのタスクマネージャーの「30パーセント」とはなんですか?
もしかしたらCPU使用率ではありませんか?
物理メモリの項目の空きメモリはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物理メモリーは30パーセントと表示。
CPU使用率はタクスマネージャーを開いた瞬間は40パーセントぐらいで、
数秒で10パーセント以下になります。

>パナソニックのリンク先にPDFは3つありますがどれでしょうか?
準備編、操作編です。

ん~ん何ででしょう??
今年あたりからサイトによって遅いと気が付きました。

色々な取り説(電気製品が主ですが)をDドライブに保存。
遅いサイトはいつみても遅い、正常なサイトはいつ見ても正常です。

GooUserラックさんのパソコンでは正常、
と言う事は何か?
アドビの設定でしょうか??
設定はこのパソコン購入依頼(3年半)変えていません。

ま、使えないことはないですが、
遅くてイライラします。

お礼日時:2016/05/24 13:29

サイトによって遅いだけならば相手側の回線速度の問題があると思いますが、ローカルに保存しても変わらないわけですよね。



先ほど「Celeron 3205U」のノートパソコンで開いてみましたら確かにページ送りに数秒かかります。「Core i7 Q820」では問題はありませんでした。CPUは何をお使いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答ありがとうございます

パソコンは東芝、D712/T3FWです。

CPUはインテルCeleronB820、1.7GHz、2コア/2スレッド。
PDF閲覧には、十分な性能ですが。

おかしいと思うのは、
遅いPDFファイルは、ローカル保存でも、その都度ダウンロードでも、
いずれでも遅い。

お礼日時:2016/05/24 14:29

もう少しタスクマネージャーで動きを見てみました。

PDFを開く前はどのスレッドもほとんど動いていない状態ですが、PDFを開くと8個あるスレッドのうち5つが20%ぐらいにあがります。マルチタスクで動かないと重いのかもしれません。シャープのブルーレイレコーダでは5%ぐらいにしかなりませんでした。PDFの内容によって重さが違うようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/05/24 17:19

Windows7 64ビットですので「メモリー:4GB×2枚=8GB」を


購入して最大の8GBにしたら、動作が早くなると思います。

1)メモリー容量を大きくする
「メモリーの仕様」
PC3-10600(DDR3-1333)対応 SDRAM 4GB×2枚=8GB

2)HDDからSSDに置き換える。
「HDD」を「SSD」に交換されたらどうでしょうか?
なお、事前にリカバリーCD(DVD)などを作成する必要があり
ます。
詳しくは取扱説明書の「リカバリー」「バックアップ」などの
項目を参考にして「リカバリー」「バックアップ」などCD
(DVD)を作成します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

メモリーは4GB*2に増設済です。

お礼日時:2016/05/24 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!