アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽を聴きながら勉強で、暗記できますか?集中できること前提でです。

A 回答 (2件)

私の娘も、CDを聞きながら勉強してます。

集中できているらしく、成績が上がったとわざわざテストを見せに来ました、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?

お礼日時:2016/05/24 20:38

できますよ、でも日本語の演歌やシンガーソングライターの奴はだめ、意味を解析し始めるから。


クラシカルのモーツァルトの室内楽なんかが良い、理由は1)回りがうるさ過ぎると気が散る2)静かすぎると自分の心音まで聞える。なおうるさい方が好きな人は山手線は幾ら乗っても良いので、車庫に入るまで乗って居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語歌詞の意味を解析し始めるとは、無意識に脳はすごいことやってますね。

お礼日時:2016/05/24 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!