アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の学校の行事で、女子は男子に制服のズボンを借りなくてはいけません。

でもズボンは、直接肌が触れるものであって、上着ならまだしもズボンを男子が、女子に貸すのは抵抗があるはずです。

女である私も、仲のいい男子とはいえ借りて履くのはぶっちゃけ嫌です。

男子は女子に貸すことをどう思うでしょうか。

A 回答 (6件)

その男子によってですが、ズボンは複数着購入している子もいます。


私も学生時代そうでした。部活が忙しくクリーニングに出す暇がなかったのが一番の理由です。
複数着ズボンを持っている男性に借りてクリーニングして返すのがよろしいのではないでしょうか?

ちなみに私は女子に貸すことを何とも思わないタイプです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数もってる人は今のところいませんね。。
借りようとしている人もきっと何も思ってないと思います(笑)
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/30 17:28

男は正直ちょっと嬉しいかな、履くの嫌なら、下にジャージ履いてら良いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じなのですね。。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/30 17:27

男子ならそこまで考えてないと思いますよ。


男子ってのは基本的にあほです。

ただ、気になる人は貸す前、貸した後にクリーニング出したりしてると思います。
そこは個人差でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
たぶん私が借りようとしている人も普通に仲いい人なのであまり考えてないかな、と思い始めてます(笑)
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/30 17:26

男子は喜ぶにきまっているでしょ。


一番可愛い子に自分のを履かせたいと思ってるでしょうし、
終わった後は自宅に直行して自慰ですよ、たぶん。

いったいどういう高校なんですか?
小学生低学年ならまだしも、高校でこんなバカな事する地方があるんですか?
いったい誰が決めたんですかね?
ロリコン教師が自分の欲望を解決するために画策してるのかな?

嫌なら生徒会などで議題に挙げるべきです。
行動的なご両親なら相談してみるのも方法のひとつ。
こんなの性教育でもなんでもない。
男の慰み者にしかならんよ。

感覚が江戸時代ですね。
時代錯誤の度を超してますよ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じなのですか!?すごい恐ろしいですね。
私もなんでこんなことをするのか、と思います。学校のジャージでもいいじゃないのかと思います。。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/30 17:26

何処でも似たようなことをするんですね。


男子からすれば嬉しいとばかりは言えません。体系的に決まってくる人はいますが、やはりあなたのように嫌がる人がいるので、教師は誰のかわからないようにして女子に履かせようとします。とはいえ、返さなければいけないので、ズボンにはしっかりと名前が書かれています。人気のある男子のは奪い合いになりますが、結局力のあるグループが取ってしまい、そこにはそれなりの人しかいない。アイドル的な人気のある女子は、こういうときはあまり前に出ないので、余ったズボンを履くことになるが、サイズだけ選んで履くので、男子としてはラッキーな事になります。女子は自分が誰のズボンを履いたかわかっているので、箝口令がひかれますがちらほらと漏れてきます。幸運な男子は、一時注目の的になります。
交換する相手が決まっている場合は、嫌でもなんでもないですし、回りもふたりに気を使ってくれるはずです。ズボンが肌に触れるぐらいなんでしょうか。仲が良いならそれこそ気にならないでしょう。
これからその先があるのに、恥ずかしがっている場合ではないと思います。
借りたあとは笑顔で返してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと自分から誰かに借りにいかなければならないという...恐ろしいです。。
まだ借りる相手が見つからない子もいるので大変です。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/30 17:24

嬉し恥ずかしでしょう。


直接触れるのが嫌であれば、タイツを穿くと良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな感じなのですか。。
アドバイスまでありがとうございます!

お礼日時:2016/05/30 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!