あなたの習慣について教えてください!!

お弁当屋さんは、お味噌汁を鍋に入れて持ってきてくれます。
それを、コンロで沸かして、従業員さん達に飲んでもらうのですが、コンロに味噌汁がいっぱい垂れるのが毎日のことです。
食器は、2段の食器乾燥機に入れて保管しています。
奥様が来られる日は、奥様は必ずお昼休み後に洗い物をしてくださいます。
奥様は、コンロは味噌汁がこびりついたまま放置し、おわんやコップは適当に放り込んで、ぐちゃぐちゃに入れられます。
コンロをふくというのが思い浮かばないみたいです。
私は黙って帰宅前に掃除して、おわんやコップをきれいに入れなおして帰っていました。
最近、私が昼休みにも仕事をするようになって、私は奥様に頼りっぱなしにしていました。
そしたら、食器乾燥機の底が、赤カビだらけでした。
奥様は主婦歴40年なのに不思議でなりませんでしたが、家がゴミ屋敷だと聞いて納得しました。
指摘していいと思いますか?

A 回答 (3件)

主婦歴40年の人がゴミ屋敷で生きてこられたのですから


この先も少なくとも健康面ではそれで問題ないんじゃないでしょうか。
あとはご質問者の清潔感とどう折り合いをつけるか?です。
私には「余計なお世話」のように感じられます。

>私は黙って帰宅前に掃除して、おわんやコップをきれいに入れなおして帰っていました。

これについては感心だと思います。
その小さな親切が積もり積もってご自身のストレスにならないようにご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤カビだらけが普通の人にはOKということなのでしょうか。
私が異常なのですね。
ありがとうございました。
もう色々限界です。

お礼日時:2016/05/25 23:55

誰かが代わりにやったらいいのでは?


やってもらって文句言うのが一番ダメでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あまりの赤カビだらけで、今日はびっくりしました。
私は、現場と事務と仕事をしています。
給与計算も現場の仕事の合間を縫ってやるという感じです。
事務員は私一人だけですが、現場が人手不足なので、事務だけしていると怒られます。
そんな状態なので、汚いと辛くなるのです。
正直言うと何も出来ない方なのですが(失礼なのは重々承知です)、片付けすらも満足に出来ないのかと、
負担の多さに疲れ切ってしまっています。
私が至らないのは分かっています。
しかし、もう色々限界でした。

お礼日時:2016/05/25 23:52

ダメに決まっています



あなたもそれを理解しながらの・・ いわば 愚痴をこぼしているんですね(´^ヮ^`)
 大したことじゃないので 接待だと、それも仕事のうちだとやってあげたら良いとおもいますよ

 悪意ある行動にこまっているわけじゃなし、それなりに奥さんの好意からでた ぽか ですし
                         そこはフォローしてあげましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう色々限界がきています。
それで質問しました。
好意なのは分かっています。
しかし、あんなに赤カビだらけでも、赤カビが見えないなんて。
私は事務と現場で手一杯なのです。
でも、仕事というものはそういうものですよね。
今の時代はパートでも社員並みに責任を持ち社員並みの仕事量をするものですもの。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/25 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!