プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の子

彼女が元彼の子供がお腹にいるのですが、彼女は歳も歳なので産むことを決意しました。
他人の子供でも、上手くやっていけるのでしょうか?

A 回答 (8件)

その様な迷いがあれば難しいと思います。



他人の血の繋がらない子供を育てるのはかなりの精神力と覚悟が必要です。

別れましょう。
    • good
    • 3

覚悟が甘いと無理です。


やめときましょ。
    • good
    • 1

厳しいでしょう。


男性は、女性と違い、父親になったという自覚に時間がかかります。
それプラス、自分の子では無いとわかっているなら、確実に、親にはなれないでしょうね。ましてや、今の時点で迷っているなら無理でしょう。別れることをオススメします。
    • good
    • 2

まだ生まれて来ないからわからないと思いますが、我が子でもイライラする子育てです。

頭の片隅に元彼の子だと思ってしまう自分がいるなら、おすすめしません。
何かあったら、きっと、彼女を責め、子供を責めてしまいそうだから。よく考えて結果を出してください
    • good
    • 5

私も迷いが少しでもある時点で無理だと思います。



我が子でもイライラします。それが血のつながりのない他の男との子だと思うと、、
よほどの覚悟が必要です。

無条件に喜べない内は無理かと、、
    • good
    • 1

質問者さんが今の時点で自分の子として育てるという決意がないのでしたら難しいと思います。


本当に腹をくくらないと必ず揉めることになると思います。
子育ては簡単ではありません。
そんな中で少しでも俺の子じゃないのにと感じてしまったら、その気持ちはどうにもならないです。
よく、考えた方がいいと思います。
    • good
    • 1

産みの親より育ての親といいますし。


他の方がおっしゃっているように覚悟さえ決めれば、大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/27 04:36

よく浮気を許せましたね。



揺るがない覚悟があるなら、戸籍上も実子として育てられるとはおもいますが、

少しでも、わだかまりがあるなら、辞めましょう。
喧嘩になったとき、イライラしたとき、お金が苦しくなったり、夫婦仲がギクシャクしたときなど、何かあると、俺の子じゃない!って、なってしまいますから。

子育ては大変です。子供が優先になります。血が繋がってないその子供が嫌いになるかもしれません。無責任なことはしない方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!