アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が来月、京都刑務所へ収監されます。
今回で二回目です。
彼氏は沢山の精神疾患をもっており、服用している薬も多量にあります。現在は1日、眠剤も含めて30錠ほど安定剤や抗うつ剤、睡眠薬をだされています。
しかし京都刑務所へ収容されると、その日からセルシンという安定剤1錠にされます。
いきなり30錠から1錠にされ、激しい離脱症状で前回彼氏は夜中に白目むいて泡を吹き何度も担ぎ込まれたそうです。
何故 薬が処方されないのかさだかではないですが、京都刑務所には精神科医が常駐していないので薬がない。もしくは人間のもっている自然治癒力で精神疾患を治すなど様々です。
また彼氏があんな恐ろしい目にあうのか心配です。これについてアドバイスお願いします。
この精神科の方針は正しいのでしょうか?
何とかしてたとえ同じでなくても外で受けている診察や投薬をさせてやりたいです。
こういった刑務所の医療などへ抗議する団体等もあれば教えて下さい。
30錠を20年間飲んできて、いきなり1錠酷すぎます。どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

逮捕中の医療について調べたことをざっと書きます。


当方は素人ですので、良いアドバイスとは言えませんが、下記のような記事は参考になりますでしょうか。

http://www.xn--zqs94l72dh46cm6e.com/chapter1/iry …

http://nishitani.yuko-lawyer.com/shihouteki_renk …

http://kiritampo.blog.so-net.ne.jp/2016-03-03#more

担当の弁護士の方と相談されるのがいちばん良いかと思われます。
もし他の方の回答の方が適切と思われたなら、私の回答はどうか忘れてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!(;▽;)

お礼日時:2016/05/29 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!