dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

間違えて再生ボタン押したらメールがきて、20万払えってあって未成年だし、無理だから退会手続きをしたら退会ができなくて、怖くて電話したら1万払えば退会できるみたいなこと言われて払った方がいいのでしょうか?怖いです

A 回答 (5件)

まず、相手はあなたのことを知りません。

知っているのは、あなたが掛けてしまった電話番号だけです。
ですから「裁判所に訴える」とか「家に行く」とか言われても絶対に出来ませんので、まず安心してください。

つぎに電話がかかってきたら次のように言ってください「親と相談した結果、わたしは未成年なので契約は無効だそうです。ですからなにも払えません」ということです。ほかの事は一切言わず、そのまま電話を切ることをお奨めします。
 ずるずると話をすると、通っている学校の名前などしゃべってしまう可能性があるからです。

多分、エロサイトだと思いますが、18歳未満の閲覧は法律違反ですから、その点においても費用を請求することはできません。ましてや詐欺サイトですから、一切払う必要はありません。
    • good
    • 1

これはれっきとした詐欺なので、払う必要はありません。


相談者様は相手に連絡をしてしまっているようですので、すぐに消費者センターか、警察への相談をオススメします。
タチの悪いところだとコチラが他に連絡取れないように、携帯の回線とめてきたりするので、早めの対応が必要かと思います。
    • good
    • 0

そんなの無視して構いませんよ!



ワンクリック詐欺です。

本当は、電話など、こちらから掛ける必要ありませんので、これからは、注意して
ください。

詐欺の撃退、上級者なら、わざとこたらから電話をかけて、口座番号等を聞いて、そのまま警察に通報とかしますけど、貴方の場合は、無視してください。
    • good
    • 4

本来なら電話しないで放置するのが一番良い対処方法です。


心配なようでしたらお住まいの市町村の消費者相談センターに相談しましょう。
そういう案件にたくさん関っているプロフェッショナルな方々が良いアドバイスをくれます。
    • good
    • 1

ご両親に相談しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!