dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『当番組では、この度システムを大幅に変更しました為、サーバーの改修作業を行っております。その際、貴殿の登録状態が「仮登録」となってることを確認致しました。つきましては下記URLより早急に「退会」の手続きをして下さい。システムの都合上、手続きをなさらない場合、貴殿の御意思の有無に関わらず自動的に「登録」され、番組使用料が高額となり貴殿に御負担戴くことになります。』
というメールがきて心配になって退会手続きを取ろうと思いURLにアクセスして手順通りに進めていったところ入会したつもりがないのに退会するには一旦料金を支払わなければならないとの事でどうしようか困っています。どうしたらいいでしょうか?教えてください、お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

まずは、最寄の警察に相談室があり、現在このような、詐欺商法に対する方法の処置の仕方に関して、懇切丁寧に教えてくれます。

あなたがどこまで正確に、状況を書き込まれているかわからないので、そのようにアドバイスいたします。
ただ、「仮登録」となってることを確認致しました。というメールは、完全なる今流行の、詐欺メールですね。あわてて、こちらから記載されたURLにアクセスして大会手続きでもしようものなら、個人情報をいれているなら、執拗に葉書など送られてきます。
・・・だまされやすい人間として、あなたのDATAを全国の詐欺師があなたのDATAを使いまわします。
メールをおくったり、電話したりと、コンタクトとったら大変です。しつこく電話がきたりとか、(電話は一日中かかってきますよ)
http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_ka …
    • 0

無視で結構。

• 0

正式な書類なりが届かない限りは

無視してかまいません。

また、今後、脅迫めいた請求が続くかもしれませんので
今起きている状況をメモしておくとか
該当するメールを印刷して保存しておきましょう。
何か在った時、公的機関や調査組織に訴え出るときに
強い味方となるからです。

まぁあまり ビビら無くても大丈夫です
    • 0

googleで全文検索してみましょう。

答えは債権回収詐欺の一種です。
裁判所から通達でも無い限り、無視して下さい。
    • 0