プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月いっぱいでバイトを辞めようと思っているのですが今月入ったばかりなので教わることがまだあると思うのですが辞める人に教えることはないなどでシフトを減らされることはあるのでしょうか?
私は辞めるにしても最後までちゃんとやりたいと思っています。
ちなみに私のバイト先は2週間前にシフトを組み、1週間前に掲示されます。

A 回答 (4件)

教えなくても出来る仕事をあてがわれる。



教えないと仕事に成らない職種であれば「来月等と言わない。明日から来なくても良い」と言われる。

わたしが担当ならそうする(そう言う)。
    • good
    • 2

確かに人員が足りないなら、今いる人にやってもらわなければならないので、教えることもあるでしょうけど、


通常はゴールが見えている人に、新しいことを教えて、
すぐにでもやってもらうということは考えにくいですし、
シフトは減らないにしても、
今まで教わったことをメインにやる形にはなると思います。
まぁ、バイトですから、短期間でやめるケースも多いですし、そんな特別に思わなくてもいいと個人的には思います。
    • good
    • 2

>辞める人に教えることはないなどでシフトを減らされることはあるのでしょうか?



替わりの人がいるならそういうこともあるかもしれません。でも替わりの人がいなければ
今いる人に働いてもらわなければ他の人が忙しくて大変ですよね。今月入ったばかりといっても
もう1カ月近くやってきていることだし、教えなくても出来る仕事もあるでしょう。
そういう仕事を中心にやって欲しいことはいくらでもあると思います。

質問者さんが辞めることを伝えたのち、替わりの人が入ったときにはシフトが減ることは
あり得ますね。だからといって、来月一杯で辞めるのであれば、今月中に伝えないとバイト先に
迷惑をかけてしまいます。

>私は辞めるにしても最後までちゃんとやりたいと思っています。

その心がけは大切ですね。そういう気持ちでやりましょう。
逆に、もう辞めるからといい加減なことをやると質問者さん自身の信用を損ねることになります。
その場は辞めるから問題ないと思っても、どこでどうつながりが出来るか判りません。
やはり最後まできちっと勤めてください。
    • good
    • 0

なんとも言えないですね。



あなたがバイトをしているところの、勤務割を作成している担当者しだいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています