アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはしょうがない事なんですか?
バイトを今月で辞めると店長に言ったら、来週のシフト(店長がシフトを決めてます。)の量があからさまに減ってました。バイトの面接の時も、週に3〜5は出たいと言ったのに、週2〜3くらいしか入れて貰えず、同級生の子は3〜5は入れて貰えてます。休日も、私は4〜5時間で、同級生の子は5〜7時間入れてもらってます。

ここまでは我慢してたんですが、今とても苛立っているのは、来週のシフトが1回しか入れてもらってない事です。今までなら最低でも2回は入れて貰ってました。また、友人は3連勤の日もあります。なのに何故か私だけ1日しか入ってません。辞めると言ったらこんなにも減ってしまうものなんですか?

A 回答 (4件)

退職するのも労働者の権利です。


辞めるからと言って、不当な扱いをするのは違法です。
只、貴方がどうしたいのか?(シフトが減った分の補償や出勤日を増やしたい等)が書いて無いので、どんな回答をすれば良いか分かりません。
    • good
    • 0

世間では、辞めると言って干されたって事だと思うが

    • good
    • 0

辞めていく人より他の人に仕事を覚えさえたいからそうなるんです。

    • good
    • 1

辞めると告げた時点で、あなたの存在はどうでもよくなっていて、適当に扱われているのです。



店長さんは辞める人をあてにしていなく、居ても居なくてもどうでもよいのでしょうね。

「怒っているのはあなたよりも店長さん」といえ、あなたを居づらくしている状況です。

辞めると言ったら辞める日まで居づらくなるのって、世の中にその経験者は多数いると想像します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています