プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近よく、東北新幹線を使うようになったのですが、
JALや、ANAのIphpneアプリみたいに、
アプリで、予約、クレジットカード番号にて、購入、
座席指定、このように出来るアプリはないのでしょうか?
JAL・ANAのアプリは、凄く便利で簡単、時間も掛からない
です。
そのようなアプリは、ないでしょうか?

とりあえず、東北新幹線のみでOKです。

出来れば、JR西日本・東日本ともに使える
アプリがあればいいのですが・・・
そこまでは、期待していません。

ご存じの方、
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    東北新幹線の予約は、電話でやるしかないのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/01 14:50

A 回答 (4件)

JR東海、西日本の新幹線東海道、山陽しか今のところはありません。



https://expy.jp/enjoytrip/sphapp3/
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/03 13:56

JR東日本グループのネット予約


https://www.jreast.co.jp/reservation-service/
    • good
    • 0

アプリでなければならないのでしょうか?


だとすれば、JR東日本は新幹線予約用のアプリは出していません。

予約購入というだけでしたらJR東日本の公式サイトである「えきねっと」のスマホ版を使うことになります。
https://www.eki-net.com/

別に不便じゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
便利ですね。

お礼日時:2016/06/03 13:56

「えきねっと」はIphpneでは使えないのですか?



えきねっとの登録がもちろん必要ですが、
公式アプリで無いのならあるようです。
えきねっとヘルパーLITE
https://itunes.apple.com/jp/app/ekinettoherupali …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
便利ですね。

お礼日時:2016/06/03 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!