アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤めて3ヶ月になります。
今さらですが、自分の能力に欠けている仕事を選んでしまったと気が付きました。
最初はやってみなければ分からない!と薄々苦手分野であると思いつつチャレンジしてみようと考えていました。
同僚、お客さまに対して本当に申し訳ない気持ちです。

毎日毎日、動悸がするくらい仕事のことを考え、出勤前に吐き気がくるようになりました。
このままでは体が耐えられないと思い、店長に相談するつもりです。

しかし、深夜まで営業している飲食店のため、なかなか店長とシフトが合いません。
私は小さな子どもがいるので、夜は無理でランチタイムのみ出勤しています。

電話で辞めますと言うのは非常識で避けたいのですが、どう伝えたらいいでしょうか?
また、バックヤードがせまいのでみんなにしっかり聞かれるということも悩んでいます。
ここのところよく眠れないし、手も震えてきて情けなくて泣けてきます。

A 回答 (4件)

内容証明郵便で退職届を出す。

    • good
    • 0

店長に電話して、昼間の都合がつくタイミングに時間作ってもらって、外で会えば良いと思うよ。


伝え方としては、正直に「どうも自分には合わなくて精神的に辛い。本当に申し訳ないけど退職させてほしい」って言えば良いと思う。
    • good
    • 0

>電話で辞めますと言うのは非常識で避けたいのですが、どう伝えたらいいでしょうか?



突然電話をして「辞めます」は非常識と言えるでしょうが、店長となかなか会えないという立派な理由が
あるわけですから、まず退職届をシフトで会うその場の責任者に手渡し、その後で退職届の内容を電話でフォローする
ことはちっとも非常識ではありません。

辞めたいのであれば、極力早く伝えることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
はやり直接会う機会を作っていただきます。

お礼日時:2016/06/15 14:40

1社会人です。


ほかの方の言ってることおかしいですよ。
会えないのではなく会わないだけですよ。
忙しい、遠方だと言う理由でご両親やご兄弟、祖父母のお葬式に出ない人がいますか?
やれないのではなく、やらないだけです。
お葬式に出るのと同じで一般倫理ですから、自分で都合をつけて
直接言って退職を受理してもらう、ただそれだけです。
電話では失礼だと思います。
もちろん会いたくない、言いづらい空気は分かるけれど、夜だから会えないなんてのはそんなもん理由にはならないですね。
電話で言えば受理はされるけれど「そういうのが出来ないダメな人なんだな」としか見えないです。

夜は無理ではないでしょう。1時間で済むでしょうからご両親、ご友人、旦那さんに話して
子どもを1時間だけ預かってもらえばいいです。
何ら問題はないです。

あと恐らく飲食アルバイトと思いますが、よくあることだと思うのであなたが思ってるほど店長や周囲は気にしないと思います。それと相性や時期もあるのでこれでへこたれないように。経験則ですがやってりゃ何となく出来るようになったりしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直言いにくいというのが一番の理由でした。
しっかり話をしてきます。

お礼日時:2016/06/15 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています