アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを辞めようと思ってます。店長とマネジャーがいるのですが、店長は今日休みなのでマネジャーに伝えた方がいいですか?また店長が木曜日にくるのでその時の方がいいですか?バイトを辞めようと思ってるのが来月いっぱいです。

A 回答 (5件)

退職届けに氏名と日付を明記して手渡し(きちんと渡るように)です。



今後の事もあると思うので、「退職は何日まえまでに届ける」という規程を知ることです。

退職勧告は法で定められてるけど、退職届けは各事業者によりますからね。
    • good
    • 0

順番的には貴方の直属のマネージャーが先で、次に店長

    • good
    • 1

バイト先の不に木やルール次第です。


マネージャに伝えたうえで、マネージャから店長へも別ルートで話をしておいてもらった上で、店長に話したほうがよい場合もあります。
マネージャに権限がない状態であれば、マネージャだけに言って終わりというわけではいけません。

判断に悩むのであれば、そのマネージャに相談すればよいのです。来月いっぱいでバイトを辞めさせてください。辞めるにあたって、店長に自分から伝えるべきなのか、マネージャへの申し出で終わりでよいのか、マネージャ経由で店長に伝えるべきなのか、自ら店長に伝えるべきなのか、聞けばよいのです。

会社やお店などでルールや慣習や権限も異なるのです。
ここでいくら情報を得ても、あなたのバイト先に合うかどうかは絶対という回答はないと思います。
    • good
    • 0

その部署での一番役職の上の人に最初にいいましょう。

    • good
    • 0

辞めるんも辞める時期も大人の対応やから、辞めるを伝えるんは店長やろね〜。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!