dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

舛添都知事、夏のボーナス380万円で確定と。みなさん、どう思いますか。ご意見をどうぞ。

参考URL:舛添都知事の夏のボーナス、380万円で確定
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/gov …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (34件中1~10件)

2年以上前のことなのに、何で今なんですか?

    • good
    • 0

あやつは、都民の血税に寄生している寄生虫だ。


都知事として品格にかける者に、都民の血税から380万ものボーナスありえないでしょう。
    • good
    • 0

都民かわいそうって思いますね。



都民は、理不尽に搾取されていると感じると思います。
だけど、辞めさせることは出来ない現実が余計にかわいそうです。
    • good
    • 0

一般的にいって、1200万東京都民の頂点に立つ人の貰う額としては少ないように思いますね。

まあ舛添都知事のことですから、これも当然返納しますよね?
    • good
    • 0

こういうニュース見ると、本当に働くのが馬鹿馬鹿しくなってくるよね。


私達庶民はこんな馬鹿な政治家共に税金として貢ぐ為に働かなきゃいけないわけ?
生保受けてる人やうつ病の人をナマポと呼んで馬鹿にするのに、こういう政治家共がズルをしても「仕方ない」で済んでしまうのは納得出来ない。
    • good
    • 2

ボーナスの額というか


6月まで辞めなければボーナス貰えるからやめないって話をどこかで聴いたのでそこが腹立ちますね。

なんだかんだ言ってるけどこの状況でボーナス辞退しないなんて結局、金が欲しかったんでしょうと思われて仕方ないし。
貰う気であったとして反対しないこの人の家族までどうかしてると思ってしまう。
    • good
    • 1

しょうがないでしょ。


うちの職場、うつでほとんど仕事しないのに一人前に貰う人います。
時間単価にしたら、最も高額(>_<)
周りにしわ寄せ、辛い(^_^;)

実績もなく仕事も出来るわけでもなく出世だけしている
上司がいました。
彼もたくさん貰っていました。
羨ましいけど、しょうがないです。
彼を認めている人がいます(-_-)
    • good
    • 4

政治資金規正法も政治家が作るし、退職金にしても何かあって辞任になったら自分が貰えなくなる、ボーナスにしても、きめたら自分にかえってくれから変更はない。

政治家は、自分な保身だけ。
    • good
    • 1

支給されるまで職に就いて居られるか甚だ疑問。

貰ってから辞め様と思ってるかもしれんけど。
    • good
    • 1

私はシングルマザーで貧困者の一人です!


桝添さんが使っていたお金、国の為には使おう!少しでも力になれるよう、給付に分けましょう!って出来ないですか?
東日本の地震に続き、熊本の地震。あなたは都知事ですが、日本全体の事を想ってくれるくらい、仕事を尽くしてますか?
芸能人の多くの方が炊き出しに行ったり、テレビでもコンビニとかでも義援金を集める活動をしてるのに、国を守る政治家の偉い人達は、自分の贅沢にいくら使って楽しんでるのですか?遊ぶ金があるなら、母子家庭や色々なの給付金、各家庭の給付金額を上げて下さい!平等に生活出来るように!贅沢金の半分の半分も子供に贅沢させられないですよ!大っ嫌いです!
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!