プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子校生です。
私は外反母趾と内反小趾に悩まされています。
将来は海上保安庁で働きたいと思っているのですが、海上保安庁で使われている靴が硬くて働けたとしてもすぐに辞めてしまうのではないかと心配しています。
というのも、バッシュをはくいて部活をし終えたあととても足が痛くてバスケを辞めたくなります。(サイズの大きめを買っても)
海上保安庁での使用されている靴は自分の足に合わせてつくれますか?

また、それが出来なかったとすると足の手術を考えています。海保大学に入学するとすれば大学生活で手術できる期間はありますか?

A 回答 (2件)

>海上保安庁での使用されている靴は自分の足に合わせてつくれますか?



作れません、官給品のみです

ある程度は直しができますが、それ以上はできません
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%8 …

在学中に手術できる期間はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
はっきりした回答で嬉しかったです。
病院にいってリハビリすることにしました。

お礼日時:2016/06/03 20:46

海上保安庁の支給するする靴が足に合うものを作るのか分からないのですが、今の足の状態を相談できる場所を探してみたらどうでしょうか。

例えばシューフィッターさんなど、前は特別な所にいかないといなかったのですが、最近では大手百貨店ならみかけるようになりました。

あと、シューフィッターさんがいる店を検索できるようですので、ここで近くのお店を探してみて下さい。
http://fha.gr.jp/search

取りあえず、探したい県だけ指定して、他は何もいれないで検索を押すと、お店の一覧がでてきます。

シューフィッターさんも相性があり、ご自分に合う合わないがあります。靴も高いところから安いところがあります。あまり安いのは、正直分かりません。また高ければ良いということでもありません。なので、色々と相談してみて、すぐに靴を売りつけたりするところは止めて、今の持っている靴のインソール(中敷き)を工夫できるかどうかを相談するところから始めるとか、足の補正や手当の方法を訊ねるところから始めてみられたらよいと思います。

因みに横浜には、こういうお店があります。
http://www.akaikutsu-shoes.jp/service/

こういうお店が探せたら、もしかしたら海上保安庁の靴でも、工夫をすればいけるかもしれません(恐らく足首まで紐で締めるタイプだと思うので、中がなんとかできれば負担は少ないのかも)。今のうちからご自分に合うお店を見つけられてみたらどうでしょうか。

手術はそれからでも遅くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

病院でリハビリすることになりました。
それでも治らないときは、もし海上保安官になっていたら上官に聞い靴に工夫してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/03 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!