夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

今日学校から帰ってきたら親が勝手に僕の部屋の掃除していてしかも大事な物をゴミ袋に入れててなんで勝手に掃除して大事な物を勝手にゴミ袋に入れたの!?って言ったらして掃除してやったからありがとうの一つもないの?とか言われたのでこっちも腹が立って口喧嘩しました。学校も夜遅く帰って休日も忙しく掃除できない自分がやはり悪いのでしょうか??18歳にもなって掃除を完璧に出来ない自分はダメ人間なんですかね…

A 回答 (6件)

息子が個室を使う条件に、常に部屋を整理整頓する、っていうのも暗黙の義務事項です。

それを守らず、ごみ部屋にして、何を文句言うのか、あんたは親不幸者のダメ人間だけでなく、一生一人暮らしになって爺さんになってゴミの中で死に、腐敗した匂いで遺体を見つけられる予備軍街道まっしぐら可能性が大です。
大事なものは散らかしたりしないです。ちらかしているものは全てゴミ判断が世界中のまともな人間の考え。それもわからないとは。18歳ならまだ路線変更はできる。可愛い子が部屋に来て、きれいな(清潔な)お部屋ね、言われるようにしなさい。

海外での子供に個室を与える条件は、
朝起きると一番にするのはベッド・メーキング(数分でできる)
部屋の中は常に整理整頓
部屋のドアは、着替え、寝る時以外は常の開けておくこと。入室厳禁・近寄るな!はドアを10センチほど開けておくこと。

これが最低義務条件です。義務違反はこずかいを減らされる、部屋のドアを取り払われるです。
    • good
    • 1

結婚して数年後、天文台に行くことになったので


本棚に、若い頃に拾ったコブシくらいの大きさの隕石らしき石を鑑定してもらおうと
見たら無い!

奥さんに聞いたら、なんだかわからん石ころがあったので
本棚を掃除した時に、捨てたと言われた

黒くどろどろとした鉄のかたまりのようで、しかも磁石にもつかないい
鉄でもなく石でもない不思議な物体だったんだよ

子供の頃
友人のおやじさんが南極観測隊の人で
おみやげに南極の石をもらったのだが(これは、持ってきてはいけない規則になっている)
おふくろが、なんだかわからん石があったので,捨てたといわれた

これは、言われないと普通の石にしか見えないけどね

そういえば
上京した学生が、実家の押し入れに置いてきた昔のサンデーやマガジン、ジャンプを
おかあさんが勝手に処分したということで
裁判に訴えたことがありましたね

その後、どうなったかは報道されませんでしたが

大切なモノは、じぶんで管理しなければいけませんね
    • good
    • 0

掃除しない君が悪い。


掃除される前に片付けろ。
文句言うなら稼げるようになって生活費きちんと入れるようになって言え。
                
同じ年代の息子を持つ母より
    • good
    • 2

私も大切なものを勝手にかなり捨てられました。


卒業アルバムなども捨てられてしまいましたが、掃除だと言って向こうは正当化するんですよね。
お互いの主張に妥協点が見出すことが出来なくなってしまい、疎遠になってしまいましたね。
私は、それも仕方がないと思います。
    • good
    • 0

ダメ人間なんかじゃありません!これから頑張ればいいんですよ!あなたのお母さんが優しくてよかったですね(^ ^)

    • good
    • 0

余程あんさんの部屋「ばっちぃ」かったんでっしゃろな!


まっ!ゴミ袋に入れて置いてくれるだけ有難い事でっせ!
そのままポイされると最悪とちゃうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!