プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指扇駅〜東高円寺迄の定期を持ってます。
新宿経由で東京メトロ丸ノ内線に乗り換えます。
その時に思うのが、埼京線が止まり新宿に行けなく、池袋で東京メトロ丸ノ内線に
乗り換えますと料金は取られますか?

A 回答 (2件)

その場合は振り替え輸送がなされていると思いますので、その範囲であれば料金はかかりません。

もっとも丸ノ内線で遠回りをするのではなく、副都心線に乗り新宿三丁目乗換の方がいいかと思いますが。
    • 1

私も振替輸送の切符をもらっての対応が良いと思いますが、ルートが違います。

指扇駅は、埼京線の川越線ですから、それが利用できない場合には、

➡指扇駅前から、大宮駅まで、バスで移動します。約24分ほどの乗車時間。ラッシュ時などはもう少しかかるでしょう。
しかもこうした振替時には、倍近く見ておいた方が良いと思います。なんせ、利用人数が違いますから。
さらに、大宮に出たら、湘南新宿線に乗りましょう。そして新宿まで行きます。乗車時間は約30分ほどです。待ち時間入れて、倍は見ておけば余裕です。
後は新宿乗り換えにしたら、如何ですか?

➡但し、湘南新宿線も止まることがあります。
 その場合には、まず、指扇駅前からバスで川越駅 乗車時間30分 →東武東上線の快速急行で池袋→山手線で新宿 所要時間約30~40分
 池袋~新宿 約10分程 従って、川越から小一時間 指扇からは1時間半以上はかかるでしょう。

➡バスも利用不可 東武東上線も利用不可 湘南新宿ラインも利用不可の場合
 でかけるのを諦めるか、乗用車等をご利用ください。
    • 0