アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、クジラ問題、竹島問題、など、数えたらキリがないくらいこの質問したら、炎上するよ。というタイプの質問ってありますよね?

こういうのを何か、心理学用語で「これが~~~効果ってやつだね。」とか、言ったりできますか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

関心が非常に高いし多くの方々が興味をもってるからです。


調査捕鯨の件・太地の問題(SS)・独島捏造/竹島不法占拠問題・東海捏造問題・南京捏造大虐殺・捏造慰安婦・・・
心理的には曲がったことが嫌いなのですね。共闘の精神じゃあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共闘の精神ですか。 でも、日本人全員が同じ考えを持っているわけではないので、共闘というのもなんかシックリきません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/05 10:17

ちょっと違うけど「フィッシング(釣り)」ですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!