プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が手を繋いでくれなくなった。




私には付き合ってもうすぐ2年の彼氏がいます。今までずっと学校の登下校やデートでも手を繋いでいました。
しかし、ここ2週間くらい手を繋いでくれなくなりました。手を繋ごうとしたら、手を振り払われました…。
理由を聞いたら、人前だから嫌だと言われましたが…今までずっと手を繋いでいたのに、どうしていきなり?
多分、彼は私のことは好きだと思います。
会う約束などはあちらからしてくれるからです。

しかし…私は手を繋ぎたいです。
人前が嫌ってことは、もうずっと手を繋いでくれないのとほとんど同じです。(人がいないところなんて、外では殆どないし…)

私は昨日彼に少し怒ってしまいました。
なんで手を繋いでくれないの。そう言ったら少し機嫌が悪くなりました。
LINEは、彼からそのあときましたが未読無視しています。
なんて言えばいいのかわからないからです。
もう手を繋いでくれなくてもいい、と言えばまぁ仲直りは出来るでしょう。しかし私はずっと我慢しなくてはいけないんです。

私と彼は学校が同じで、ほぼ毎日あっています。だから、少し距離をとったほうがいいのでしょうか。

回答では、
⒈ LINEはどう返せばいいか
⒉ 今後彼とどう接していけばいいか
⒊ 距離をおいたほうがいいか


についてお願いいたします。
ご回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 彼からのLINEは、普通に、ただいまー!でした。

      補足日時:2016/06/05 00:06

A 回答 (4件)

私も付き合って2年になる彼女がいますが。


外で手をつないでくれたことは一度もありません。
理由は恥ずかしいから、です。


なので、エッチするまでは、彼女は私のことなど全然好きじゃないのだろうな。と思ってました。
貴女と彼同様、ほとんど毎日会ってましたよ。
仮に好きでも、それは友だちとして好きなだけで、恋人として好きではないのかな、ただ寂しいから会っているだけかな、と思ってました。
エッチするようになってね、やっと、私のこと好きだと確証もてました。
そして、手をつなぐことが本当に恥ずかしい、というのも理解できました。

貴女の彼の気持ちが、私の彼女と同じかどうかはわかりませんよ。
でも、もし同じであるならば。

手をつなぐなんて誰でもやっていることだから、繋ぐのが当たり前、と思ってはいけないのです。仮に100人のうち99人がやっている当たり前のことであっても、彼は嫌なのですよ。
貴女は、相手の嫌がることを無理にするんですか?
それが好きな人に対する接し方ですか?
すごく自分勝手ではないですか?

誰にだって嫌なことはあります。たとえ好きな人に頼まれてもできないことはあります。
恋人であっても、人格は別なんです。
恋人だからといって、すべてを受け入れるものではないです。
彼が嫌だと言っていることはしない。それがただしい付き合い方ですよ。
その代わり、あなたが嫌なことがあれば、我慢せず、嫌だと言えばよいです。

ところで、toto_3300さんは、回答者さんのNo.1へのお礼で、
>質問に書いてある通り、
と書かれていますが、No.1の質問の答えにはなってませんよ。
毎日会っていると、なぜ距離をおかないといけないのですか?
何か問題があるから距離をおくわけで、その問題というか、理由があるでしょう?というのが、No1さんの質問です。

それはそれとして。
ひとつだけ、心配があります。
彼が手をつながなくなった理由ですが、本当に嫌になったのならいいですが。
何か、貴女に対して不満があって、それですねているって可能性はないですか?
たとえば、エッチを迫ったのに貴女が拒絶したから、代わりに手をつながないとか。
(エッチのたとえは、悪いかな?)
もしくは、貴女が彼の頼みを断ったから、とか。
一応、思い当たることがないか考えてください。

>⒈ LINEはどう返せばいいか
いままでどおり

>⒉ 今後彼とどう接していけばいいか
いままでどおり。ただし、手をつなぐことは要求しない
また、彼が何か貴女にたいして不満がないか、それとなくさぐる

>⒊ 距離をおいたほうがいいか
よくない。距離をおいていいことは何もないです

以上。きついこと言ってたら、ごめんなさい。
貴女を責める意図はまったくありません。
    • good
    • 3

1.


「ただいまー!」の返信になるので「おかえり」「お疲れ様」でしょう。
それ以前の会話は彼の中で終了、リセットされてるようですので。

2.
これまでどういう話し方をしていたのかわかりませんが、
「なぜ手を繋がないの?」「私は手を繋ぎたい」
のような、責め立てたり、欲求を主張するような言い方をしていたのであれば、
「好きな人と手も繋げないのは寂しい」
と、気持ちの部分だけを伝えるようにしてはどうでしょうか?

3.
> 毎日会っていて一緒にいる事が多いので、距離を置いたほうがいいかなと思っただけです。
距離をおいても手を繋がない状況には何の影響もないと思います。
距離を置くうんぬんは、今考えることから除外していいと思います。
    • good
    • 0

彼は成長して大人の意識になってきたんだと思いますよ。


成熟した大人のカップルだと、人前で手を繋ぐことはほとんどしませんから。

手を繋がなくても、彼のあなたへの気持ちは変わらないわけですから、あなたがそれを理解できればいいんですけどね。

あなたは、人前だろうが何だろうが、どうしても手を繋ぎたいんですよね。
「手を繋ぐことで一体感が得られる」ってことでしょうけど。

まあ、「人前でも一体感が得たいのか」って事になってしまうのですが。

彼は「イヤだ」、あなたは「どうしても」だと折り合いがつきません。
二者択一だから。

少し距離をとっても同じだと思いますよ。

LINEとすれば「考えさせて」でしょうね。
このまま未読無視はマズイでしょ。

もう少し考えてみた方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。
彼の気持ちは分かるのですが、行動に現れないと少し不安になってしまうんですよね…。

未読無視はやめます。
少し考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/05 00:12

1.


未読分を見ないと、返し方なんか助言できません。
未読分が「別れよう」だったら、ここで回答たくさんもらっても無意味になっちゃいますよ。

2.
「手を繋ぐ」と「彼と付き合い続ける」どっちが重要?
手を繋ぐことが重要なら、我慢し続けては付き合えないでしょう?別れましょう。
付き合い続けることが重要なら、手を繋ぐことだけ諦め、いつも通りに接しましょう。

3.
距離を置くことで何か変わると期待させるような要素があったのでしょうか?
それとも、「手を繋がなければ距離をおく」と交換条件的に思っているだけ?
距離を置くという選択肢が何故出てきたのかわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れようなんか言われてません。
普通のLINEでした。
質問に書いてある通り、毎日会っていて一緒にいる事が多いので、距離を置いたほうがいいかなと思っただけです。

お礼日時:2016/06/05 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A