プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスクとネックウォーマーで乗るつもりなのですが
2月~3月はかなり厳しいでしょうか?

一日往復10kmもしない位です。

A 回答 (7件)

そのくらいなら大丈夫です。


夏のことを考えると安物ないしは使い込んだジェット型も捨てがたいですが、
冬はベンチレーションが前面にしかないaraiSZはあったかくてよいですよ。
ただ、上手に使わないと、シールドが曇るかも。
    • good
    • 1

冬季は首から下に寒気が流れ込まないような防寒装備をしていれば、顔はいくら寒くても耐えられますよ。



ジェットヘルメットはAraiのSZクラスならばシールドもしっかりしていますし内装も取り外して洗濯ネットで洗えて清潔なのでオススメです。

フルフェイスであっても寒いものは寒い。
寒いからといってベントと閉じたりすると通気性が悪くなって曇ってくることも・・・。
ジェットヘルならばその心配はほぼ無用です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2016/06/06 11:30

可成り、寒いですよ



でも、ガマンできる距離です
    • good
    • 1

到着したら、涙が凄いと思うね。

    • good
    • 1

雪道でバイクは乗れないので、極寒地ではないと推測。



片道5キロ。精々15分。問題なし。バイクにハンドルカバーは必需。2000円も出せば良いのがあります。末端の防寒は体全体に高影響有り。それでも寒ければ、長目の風防を付ける。風だけでなく、不意の雨にも威力発揮します。
    • good
    • 2

こんにちは。



首都圏でもその時期ですと体感気温は-27℃前後になるとのことで、
私はフルフェイスしかかぶりませんが、それでもネックウォーマーで
首とメットの隙間を塞がなければ刺すような痛みがはしります。

それに、若い頃は多少の無茶もしましたが、
転ぶと頬の位置に傷がつきますので、ジェットにこだわるなら覚悟が必要ですよ。

よく、「白バイはジェットじゃないか!」という屁理屈を聞きますが、
彼らは待機時間が殆どで一日中走り回っているわけではありません。
猛特訓もしていますので、一般ライダーは彼らを参考にすべきではないはずです。

最近のフルフェイスは昔と比べて格段にかぶり心地が良くなりました。
北野たけしの事故をご記憶でしょうか?
彼は億万長者ですので何度も整形手術を繰り返して見られる顔に戻りましたが、
それだけの費用を捻出できないのであれば、一瞬のミスで後悔することになってしまいます。

慎重にお選びくださいね。
ではでは。
    • good
    • 1

私は1年中アライのSZです。


通勤で都内片道28km(約1時間)。
マスクもネックウォーマーもつけません。
雪の日も同じですね。
シールドがなければ相当つらいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!