dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある文章を作成していますが、機動隊の隊員たちがかぶるヘルメットの前の顔を被う透明プラスチックの被いの名称がわかりません。

適切な名前があったら教えてください。

たとえば、防護プラスチック、顔面風防とか、・・

A 回答 (3件)

あれは、ポリカーボネートですか?


機動隊の盾と同じ素材だったら、ポリカーボネートだったと思います。素材の名前でなくて、道具の名称でしたら、おそらくシールド。
    • good
    • 1

ここで作っていると思います。


↓ ↓ ↓ 名和興産
http://www.meiwakousan.co.jp/

参考URL:http://www.meiwakousan.co.jp/
    • good
    • 0

バイクの場合はシールドといいます。



機動隊などの場合はバイザーでしょうか。
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=0787650 …

機動隊内での正式名ではないかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!