プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。クラスが楽しくないです泣
私は今友達と2人で行動しています。友達は吹奏楽部でクラスには吹奏楽部の子がすごく多いです。なので友達ばかり話しかけられて、愛されて、すごく羨ましいです。私なんて声もかけてくれないのに友達ばかり好かれています。その友達がいなくなったら私はクラスでぼっちになってしまいます。。他のグループも固くなってて入りずらいし・・・辛いです。どうしたらいいんでしょう・・・

A 回答 (6件)

待ってるだけじゃなにも変わらないです。

私も人見知りでコミュ症で新学期とか始まりクラスが変わったりするときは苦手でした。でも辛い時こそ笑顔でいてニコニコしてれば会話わ増えますよ。考えてみれば、暗そうにポツンっと座ってる子のところにわざわざ声かけに行こうとおもわないなと、自分でも気づきがんばって1日一言でも多く話せるようにがんばりました。今わたしは、今年から新しい専門学校に入学して二ヶ月がたち、やっと最近友達ができ、今は6人の仲の良いグループができてその子たちと仲良く学校を楽しんでいます!楽しんだもん勝ちです。殻を破ってみませんか?がんばって!
    • good
    • 1

他のグループに入ろうとしたのであれば、


今行動している友達はすでに友達としての価値がないのでは?
友達が哀れです。

吹奏楽に入ればいいのでは?
いまさらだから入れない?
やらない事情のほうが友達作る以上の価値があるのだろうか。

声もかけてもらえない人ができることって、
吹奏楽に入るか、
泣いてすがるか、どちらかだと思います。
    • good
    • 0

あなたはどうしたいのですか?


吹奏楽部が多く自分は吹奏楽部じゃないから友達が少ないのですか?友達に喋りかけてきた吹奏楽部の子にあなたは思い切って喋りかけてください。そして、その子たちの聞き手に周り笑顔で相づちを打ちながら会話をしてください。だいたいの子はこれで仲良くなれますよ!あとは
あなたの努力次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分の努力次第ですね。思い切って話しかけてみます!ありがとうございました((o(*>ω<*)o))

お礼日時:2016/06/10 14:58

私も学生ですが、同じ経験をつい最近までしてました。


でも、ある日勇気を出してお昼一緒に食べてもいいかな?って声をかけたら、いいよ!って言ってくれました。
その後は、そのグループとは仲良くしてます!
なので、思い切ってなんでもいいので声をかけて喋ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!思い切って話しかけてみます!ありがとうございました((o(*>ω<*)o))

お礼日時:2016/06/10 14:58

その友達みたいになりたい、ヤキモチだね〜

    • good
    • 0

あなたも、吹奏楽部に入ったらどうですか?


クラスは、きっかけは部活同士の方がいいのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!