牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

1人暮らしでアパートを借りようと思うのですが住むところが家賃4万で敷金、保証金がタダで礼金が一か月で管理費2000円で初期料はいくらぐらいになるのですか?

A 回答 (5件)

管理会社ごとに違うからそれぞれの管理会社に聞かないと分からないよ。


というか、聞いた方がいいよ。
契約する時になって予想以上の金額で焦ることも(笑


目安としてはこんな感じ。

契約時にかかるのは、礼金・敷金・仲介手数料・火災保険料・保証料・その他。
質問文から分かるのは、礼金4万だけ。
ただ、仲介手数料(4万+消費税)と火災保険料(単身1.1~2.0万)もかかるだろうね。
仲介手数料がかからない場合もあるけれど全体からすれば少ない方かな。
ここまでで9.4~10.3万くらい。
その他というのは各社いろいろあるので何とも言えないない(苦笑
鍵交換代1~2万円、消毒数千円、消火器数千円、24時間サポート1~2万円・・・などがかかる場合もある。

そして日割家賃・前家賃・管理費なども契約時に支払う事が多いけれど、日割は入居日によって金額が異なる。
前家賃1ヶ月はかかるだろうから4万+管理費で4.2万。

初期費用は 13.6~14.5万+日割+その他 というところだね。
    • good
    • 0

家賃に関しては1ケ月分前納、礼金1ケ月分、契約手数料1ケ月分なので、


しめて、122,000円ってところかな。
    • good
    • 2

初期料とは何処まで言うのですか。


入居するだけなら42000円。
電気、ガス、水道代を開設するならその契約料。
駐車場を借りるならその費用です。
    • good
    • 1

42000円。


ただしそのアパートから移転する時に修繕費がかかります。
    • good
    • 0

まだ一人暮らししないほうがいいと思いますよ。


いろいろかなり不安です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!