一回も披露したことのない豆知識

これは、大変重い問題で、長い歴史もあり、一概に論じられないこととは承知しています。

私は純粋の日本人(但し、何百年も前に遡ればわかりません)ですが、私の周囲でも、朝鮮半島から来た皆さん(特に在日)に対する風当たりは強く、何かと言うと「ずるがしこい」とか「日本(人)から色んな物をかすめ取っている」とか、あることないこと色々陰口を叩こうとする人が多いようです。

一方、ユダヤ人は、元々イエス・キリスト(彼自身もユダヤ人)を十字架に架けた民族ということで嫌われたのかな、というのが私の認識ですが、長い間自分の国を持てず、世界の色んな国をジプシーのように渡り歩いて、その居付いた所で必死に学術・芸術・商売・政治等の世界で頑張った結果、いっぱしの評価と財産を得たのと裏腹に、羨望ややっかみも得て、上の朝鮮人と同じように、「ずるがしこい」とか「(その居留国の国民から)色んな物をかすめ取っている」とか「金の亡者」だとか言ったネガティブな差別を受けるに至ったのでは、と理解しています。
第二次大戦中や戦後に、多くのユダヤ人がドイツのホロスコープを逃れて、アメリカに渡ったものと思いますが、アメリカでの彼らも多くの差別を受けたと聞いています。

このほかにも色んな背景があるものと思いますが、どこかこの2つの民族、朝鮮人とユダヤ人は、謂れなき不当な差別を受けて来たと思わざるを得ません。

それでも、彼らはそうした差別を受けるのに値するのか?

そもそも、朝鮮人とユダヤ人はなぜ嫌われるのか? その違いと似ている所はどこなのか?

回答可能な範囲でよろしくお願いします。

なお、私はこの問題に対して極めてナーバスであり、意に沿わないご回答にまともに相対すると「危険」なので、お礼は出来るだけさらっと済ませるつもりであることを、予めお断りしておきます。

質問者からの補足コメント

  • 質問文の中ほどに「ドイツのホロスコープ」と書いてあるのを見つけました。
    「ドイツ(ナチス)のホロコースト」の誤植ですね。失礼しました。

      補足日時:2016/06/16 22:44
  • すみません。「まとも」か「まともでない」かは軽々に論じられないと思います。
    私は「まとも」であると思っていますが、大方の皆さんと、常に平行線であることを承知しています。
    しかし、私はこの問題に関する限り、譲るつもりは全くありません。過去も、今も、そして将来に亘っても・・・です。
    どんな国であれ、その国の成り立ちに関しては、その国に生きてきた国民が関与し、その最大多数の民意によって、国政が遂行されてきたものと思います。我々から見て変に見える風習や国民性でも、一応の合理性があるものだと思います。それをおかしいとか何の、と言われても、応じられるものもあれば、応じられないものもあるでしょう。

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/16 23:30
  • (前の補足の続きです)韓国に関しては、古くは秀吉の朝鮮征伐があり、明治に至って日本政府による「韓国併合」もありました。これらは、どんなに言い訳をしようが、日本による他国の支配であり、彼らのプライドを傷つけたのは疑いもないと思います。私は、こうした支配を間違いなくしながら、言い訳や逆切れをする日本のことがたまらなく嫌です。

      補足日時:2016/06/16 23:32
  • 私は、特に歴史問題などにおいて韓国に対して批判的な皆様(嫌韓の皆様はじめ)から見ると大変頑迷な「わからずや」であり、他の皆様の意見に対向して孤塁を張っています。その証拠が以下に挙げる私の過去質問/回答で、今後ともその立場を継続する覚悟です。
    (私の質問):
    oshiete.goo.ne.jp/qa/8949141.html
    oshiete.goo.ne.jp/qa/8966608.html
    oshiete.goo.ne.jp/qa/9043858.html
    (以下、次の補足に続きます。)

      補足日時:2016/06/19 21:57
  • (私が回答した質問):
    oshiete.goo.ne.jp/qa/9033883.html (10)
    oshiete.goo.ne.jp/qa/9025707.html(9)
    oshiete.goo.ne.jp/qa/9030745.html(14)
    oshiete.goo.ne.jp/qa/9031029.html(7)
    oshiete.goo.ne.jp/qa/9041968.html (16)
    oshiete.goo.ne.jp/qa/9043173.html (12)
    oshiete.goo.ne.jp/qa/9042027.html (15)
    oshiete.goo.ne.jp/qa/9045356.html(4)
    oshiete.goo.ne.jp/qa/9044266.html (9)
    oshiete.goo.ne.jp/qa/9044940.html (15,27)

      補足日時:2016/06/19 22:00
  • つらい・・・

    以下、私が、昨年6月以降読んだ、関連テーマに関する本を挙げておきます。
    これらから得られた私の考えと、皆様の回答とのギャップに苦しんでいます。
    矢部宏治『戦争をしない国~明仁天皇メッセージ~』
    半藤一利 井上亮編『いま戦争と平和を語る』
    東郷和彦『 歴史認識を問い直す-靖国・慰安婦・領土問題-』
    東郷和彦、波多野澄雄編『歴史問題ハンドブック』
    服部龍二『 外交ドキュメント歴史認識』
    粟屋憲太郎・田中宏・三島 憲一・広渡 清吾・望田 幸男・山口 定『戦争責任・戦後責任―日本とドイツはどう違うか』
    白井聡『永続敗戦論』
    内田樹・白井聡対談『日本戦後史論』
    内海愛子、大沼保昭、田中宏、加藤陽子『戦後責任』
    内田 雅俊『和解は可能か~日本政府の歴史認識を問う~』(岩波ブックレット)
    朴裕河著・佐藤久訳『和解のために~教科書・慰安婦・靖国・独島から』

      補足日時:2016/06/19 22:22
  • 柳宗悦(やなぎむねよし)という思想家がいました。
    志賀直哉、武者小路実篤、有島武郎らと共に、文芸思潮グループ「白樺派」に属し、「民藝」運動を起こしたことで知られますが、韓国の陶芸に出会ったことをきっかけに、当時日韓併合下にあった韓国に傾倒し、当時支配民族であった朝鮮の人々に、日本に敵対してまでも思いを寄せました。
    http://ifsa.jp/index.php?kiji-sekai-yanagi.htm
    詳しくはまだ学び始めなのですが、私もそうした柳とともに朝鮮の人々の心情に思いを寄せたいと思います。陶芸のような「美」の世界に国境はなく、仮に色々な確執があったとしても、それを助長し、批判に終始する人々に対して、私は生涯異を唱えていく覚悟です。

      補足日時:2016/06/29 00:06

A 回答 (28件中1~10件)

ユダヤ人と朝鮮人は違います。



ユダヤ人が嫌われる根源は彼らの「選民思想」にあります。「私たちは神に選ばれた民族である」という自負です。
元々、ユダヤ教ができた当時はその地域の人々は「自分たちの神をもつ」のが普通でした。同じ神を崇めているのが同じ民族で同じ言葉を話したのです。異民族というのはそのまま異宗教でありました。

キリストが生まれたとされる頃も同じような感じで、特に巨大国家だったローマは多民族国家であり他宗教国家でもありましたので、ローマ市内には様々な神の神殿があり、大きな部族がローマ市民になると、その神の祭りが流行ったりもしたのです。

分かりやすくいえば、今の日本とよく似ていて、正月は神社・結婚式は教会・七夕もお盆もハロウィンもクリスマスもやって、葬式は仏教、という何でもありなのが、古代であったといえます。

しかしユダヤ教徒は頑なに他の宗教を拒みます。神への献上以外はしない、という理由でユダヤ民族だけローマへの税金を免れていたぐらいです。
しかし、当然そういう頑なな態度は様々な場所でトラブルを起こします。

これらのことから、ユダヤ民族というのは古代から憎悪の対象であったのですが、キリスト教徒からすればそれに加えてキリストを十字架にかけた民族ということで、さらに憎悪の対象になったのです。古代ローマがキリスト教を国教化した前後からユダヤ民族にはかなり厳しい排斥が続くようになります。

特に当時は「農業」が基本でしたので、ユダヤ人は農業を禁止されていきます。農業を禁止すればノタレ死ぬか、ジプシーのように影響力のない放浪者になると思われていたのですが、ユダヤ人は商業と金融業(当時は卑しい仕事とされていた)に従事し、現代まで生き残る基礎を作りました。

しかし、卑しい職業でますます金持ちになっていくユダヤ人を憎悪する西洋の意識も現代まで残ることになったわけです。

朝鮮人はユダヤ人とはまったく違います。朝鮮人は朝鮮半島という行き場のない土地で暮らしていくために、卑屈と尊大を同時に身に着けて行ったのです。
 朝鮮は半島に住む民族です。半島は当然に大陸とつながっており、中国やモンゴルに住む強大な異民族の侵入を何度も受けています。中国でさえ万里の長城を作って防がなければならなかった騎馬民族の略奪を朝鮮人も防がなければなりませんでした。

ではどうやって防いだかと言うと、中国に助けてもらった、自国を貧しく貧乏にして略奪されるものを少なくした、です。
よく朝鮮は100年たっても水車も樽も無かった、と言われますが、作る技術が無いというよりは、作る技術を得てもそれを持続させると、より異民族の略奪を招き朝鮮の存亡にかかわるから持続させなかった、と考えるのが妥当であるといえます。そのため、近代に至るまで非常に貧しい国家であったようです。
 
 また、中国というか大陸に有った唯一兄弟で文明のある国に常に助けを求めました。特に漢民族は同じように騎馬民族の襲来を受けていましたので、冊封を受けて皇帝の臣下になることで守ってもらうことも可能でした。
 このため、名前すら中国風に変え、貢物を欠かさず、臣下の礼を尽くすことで守ってもらったわけです。これがのちに迎恩門につながっていきます。

このような状態を見た時に多くの人々が「民族としての誇りはないのか」と考えるでしょう。もちろん彼らにも誇りがあります。
彼らの誇りは「小中華」であることでした。中国以上に中華文明を実現している「礼節の国」だと自負していたのです。

その視点から見ると、騎馬民族はどうしようもないほど蛮族であり、日本も勝手に天皇を名乗っている身の程知らずの国(皇帝は中国に居るただ一人のみ)でした。このような感情から日本を一段低い野蛮な国と伝統的に見ていたのです。

近代になると、朝鮮はなんと野蛮な日本に併合されてしまいます。これもプライドを傷つける出来事であったといえるでしょう。

そして戦後独立を果たすわけですが、彼らにとって独立とは、今まで檻の隅に囲われていた動物が野に放たれた状態と同じで「なにをしたらいいかわからない」状態であるといえます。

とりあえず国家として成立するために、国威発揚をしましたが、それは同時に周辺国を貶める、やたらに宗主国を名乗る、歴史を中国より長いと自慢する、ということにつながっていったのです。

また、朝鮮が生き残るためには常に「弱い」立場を利用してきたため、自分たちよりも強いものには媚、弱いものは徹底的にたたく、という考え方になったようです。
特に日本に関しては愛憎相まって、そこに蔑みが加わりますので「悪いことをしたら日本人だという」と言う形で「朝鮮の誇り」を傷つけないようにしているのです。

それでも、国を失ったユダヤと国を維持した朝鮮を比較するなら、朝鮮のほうが良いでしょう。国家を維持するのはそれぐらい大変であるといえるからです。

ま、いずれにしても日本人でよかったな、と私は思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が前後してすみません。
順を追って詳しく且つわかりやすく解説して頂き、有難うございます。

ユダヤ人(ユダヤ教徒)がユダヤ教以外の他宗教の神を認めず、自分達のユダヤ教だけが唯一の神であり、自分達だけが「選ばれた民」だという「選民思想」に固執し、他民族=他宗教国家(今の日本のように色んな神を認め、土地ごとの氏神様を並立させるような考え方)であるローマ帝国の社会に馴染まず、税金も払おうとしなかった、と言う訳ですね。

なるほど、それは嫌われるでしょうね。
私も、昔のお高く留まった、尊大なキリスト教のままだったら、今頃信者になっていなかったと思います。信者になれたのは、カトリック教会も社会や他宗教に対してオープンとなり、対話や交流をすべきだ、という方向に大きく舵を切った「第二バチカン公会議」(1962~1965)が開催された後です。

又、ユダヤ教の流れをくむキリスト教がローマの国教になってから、一層「キリストを殺した」ユダヤ教徒(ユダヤ人)への排斥がきつくなったというのもわかります。

農業を禁止された結果、当時卑しい職業と思われていた商業に従事させられるようになったというのも、何か、日本の「士農工商」の位置づけと似ていますね。

朝鮮人の生活の場が、半島と言う行き場のない土地であったことから、身に着けて行った特性についてもある程度理解できます。

地政学的な位置から、他民族の攻撃や支配を受けることも多く、身を守るために、中国に対して「朝貢外交」を強いられたり、「小中華」となって媚を売ったり、という側面もあったのかもしれませんね。

古くは、江上波夫氏の「騎馬民族説」で想定されているように、朝鮮半島から日本への征服があったという可能性も残されているように、日本に対して多大な影響力があり、日本を一段低い野蛮な国と伝統的に見ていたのに、近代になって、秀吉の朝鮮征伐や、日韓併合までされてしまい、相当プライドを傷つけられたことは容易に想像できます。

今の日本に対するコンプレックスの現れや敵愾心の元に、このような歴史があったことは、良く理解する必要があるように思います。

お礼日時:2016/06/14 21:24

嫌われてますか?


私は別に嫌いではないです。
少なくとも同じ職場にいた韓国の方は、人畜無害で、私はなんの被害にも合わず、他の外国人と比べてもむしろ人懐こくて平和主義に見えました。
日本人より、刺激的で、素敵にも思えました。
ユダヤ人は一緒に過ごしたことがありませんが、韓国の方とまた一緒の職場で一緒に働きたいです。
日本人の仕事を日本人以上に一生懸命働く姿はとても誠実で、美しく見えました。だから、私は韓国を素敵な国だと思っています。
ですから、一部の人が嫌い、一部の人が悪く言ってると思っていますが、たくさんの人が嫌っているのだとしたら、私は凄く残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何国人であろうと、多くの一般国民は人畜無害であり、個人個人で付き合う分には問題ないと思います。

一方で、国民性について論議することは、悪いことではないと思いますが、必要以上にマス(国家、国民)の単位で、誹謗中傷する態度は、どう考えても感心できるとは思えません。

ここまで、沢山の回答有難うございました。
実はNo.29さんの回答を頂いた所で、28回答(1回答は削除)となり、私の質問の中では、過去最多回答タイの質問となりました。次の回答があれば、私の質問の中では過去最多回答数の質問となります。

お礼日時:2016/06/25 22:50

質問者はジプシーについて知識がまったくないにも関わらず適当な記述を根拠なしに書いたと認識するところから始めるべき。

ジプシーが必死に頑張った?質問者はこれどこからそう思った。

ヨーロッパに海外旅行する方は明確なリスクとしてジプシーというスリやサギ行為の犯罪で生計をたてている国籍がない不法滞在者集団を知りましょう。旅行先で貴方に馴れ馴れしく近寄ってくる大人や子供達は貴方のパスポートや財布を盗もうとする前科持ちの犯罪者、ジプシーです。 日本で犯罪があったら在日認定する人がいるみたいにヨーロッパでも犯罪があったらジプシー認定する人がヨーロッパの国境を越えて存在しています。フランスでもドイツでもロシアでもジプシーが不法占拠して出来たジプシーの集落や地区があります。彼等はそこから観光地にスリやサギ行為の犯罪をしに出稼ぎを行っています。マスゴミのバラエティ番組で度々流れるルーマニアの下水道で暮らす集団、あれがジプシーです。そしてあれでも放送できるマシな分類のジプシーです。

日本は不法滞在者の在日朝鮮族を社会保障制度で”教育”し社会に適応させているがこれに1000年以上どのような国家や政体でも失敗しているのがヨーロッパのジプシーという民族、多文化主義()のご時勢でもロマの「自主的帰還」と文字を変えただけの強制排除がジプシーには適用されています。


質問者はジプシーはユダヤ人同様に強制収容所に送り込まれていた事実を調べろ。ジプシーやユダヤ人は強制収容所に入れられた被害者、朝鮮族は強制収容所に入れられていないにも関わらずユダヤ人と同列視を妄想し被害者を騙る朱儒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本質問とは直接の関係はないと思いますが・・・。
確かにジプシーについては不勉強で、安易にここに出したのは反省されます。

お礼日時:2016/06/25 22:44

本の題名出されても誰も読まないよ。


要約して書かないと。

で、一点返答できそうな物があったので
>戦争責任・戦後責任―日本とドイツはどう違うか
日本は謝ったけど、ドイツはナチスのせいにしてナチスが悪いと謝りませんでした。

>粟屋憲太郎・田中宏・三島 憲一・広渡 清吾・望田 幸男・山口 定『戦争責任・戦後責任―日本とドイツはどう違うか』
では、どう書かれているか気になりますね。
図書館にあれば読みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要約して内容を書くほどのスペースはここにはありません。
各自是非興味があったらお読みください。
私は全部読みましたが・・・。

お礼日時:2016/06/25 22:40

言論統制されている国じゃないし、いいんじゃないですか?


ヘイト法は間違っていると思いますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ヘイト法は、基本的人権の問題なので、表現の自由に優先すると思います。一番大事なのは、最大多数の人間が、心地よく暮らす環境の構築ではないでしょうか?

お礼日時:2016/06/25 22:38

>朝鮮出兵にしても韓国併合にしても、日本の支配であり「日本の都合で行った」ことは明白です。

彼らのプライドを傷つけたのはたしかでしょう。

これは間違いですね。
朝鮮人に暗殺された伊藤博文は併合反対派でした。

植民地支配ではなく、合法的に世界が認める中で、朝鮮から依頼を受けての併合である。
しかも、台湾に対する支配は、台湾の人たちを二等国民として扱っていたが、
韓国人は一等国民として扱っていたという明白な事実がある。
その上で、現在の歴史認識が、台湾と韓国では全く正反対なのはどういう事か?
せめて、それぐらいは調べたり考えてから文句を言え。(´∇`)b
    • good
    • 8
この回答へのお礼

朝鮮出兵にしても韓国併合にしても、日本の支配であり「日本の都合で行った」ことは明白です。彼らのプライドを傷つけたのはたしかでしょう。これは間違いでなく、訂正しません。

>伊藤博文は併合反対派でした。
その通りです。

>植民地支配ではなく、合法的に世界が認める中で、朝鮮から依頼を受けての併合である。
その通りです。形式的には、手続きを踏んでおり、問題はありません。しかし、それは当時の韓国王が、勝手に日本と結んだ国家契約であり、世界もやむを得ずと認めたとはいえ、韓国の大衆の意向を反映したものではありません。民衆はプライドを傷つけられ、その後の日本に対する「恨」の基盤になったと思います。勿論、「恨」と言う概念はそれ以前からあり、その時に始まった訳ではありません。
しかし、韓国併合は明らかに日本の支配であり、その支配過程で、いくら日本が韓国の民主化やインフラの援助に努めたとしても、支配であったことには違いありません。

この件に関しては、何を言われても平行線です。

お礼日時:2016/06/25 22:36

#10です。

補足を拝見しました。

>韓国に関しては、古くは秀吉の朝鮮征伐があり、明治に至って日本政府による「韓国併合」もありました。これらは、どんなに言い訳をしようが、日本による他国の支配であり、彼らのプライドを傷つけたのは疑いもないと思います。私は、こうした支配を間違いなくしながら、言い訳や逆切れをする日本のことがたまらなく嫌です。

私は韓国のことを嫌いではありません。興味深い国ではある、と思っています。隣の国ですしね。
実際に韓国にも行きました。宗廟を案内してくれたガイドさんが「この敷地(今は公園)いっぱいに秀吉の軍が陣地を張りました」と聞いたときに、よくまあここまで来たものだ、とも思いました。

朝鮮出兵にしても韓国併合にしても、日本の支配であり「日本の都合で行った」ことは明白です。彼らのプライドを傷つけたのはたしかでしょう。

では、日本は謝罪する必要があるのでしょうか?実を言うとユダヤ人の歴史など古今東西の歴史を知れば知るほど、謝る必要はない、と思うようになりました。ですから言い訳もありですし反日に切れても、私はいいと思います。というより、そういうのがむしろ「正常な国際関係(隣国関係)」だと思います。

キリスト教徒ならむしろ私よりよくご存知だと思いますが、大航海時代から近代までヨーロッパ諸国は他国を多数侵略してきました。十字軍だってキリスト教から見れば大義ですが、イスラム教から見れば侵略です。ま、イスラムも似たような者ですがね。また南米やアジアでヨーロッパ人がおこなった暴虐は極悪非道であり、その中でも強制的な改宗はその民族のプライドと文化を傷つける最悪のものであると私は考えます。
これを「侵略」とはいわないのでしょうか。

で、重要なのは「ヨーロッパは全く謝らない」ことです。私は海外生活経験があり、教養のある人物とも話したことがありましたが、白人は一見リベラルなように見えて、一皮むけば「白人が教えてやったから文明があるんだろう」という意識が垣間見えます。彼らに比べれば、日本人のほうが純粋無垢であり、国際関係に初心な善人であると私は思います。

ユダヤ人に関しても朝鮮人に関しても、周りの民族からすれば「受け入れられない」主張をしてるから嫌われている、という側面は大きいといえます。ただし、それが「悪」であるかといえば違います。古代史などを見てみると、自分勝手な主張を繰り返し、近隣の大国に妥協しなかったために滅んだ民族は過去にたくさんあるからです。
 
 その点を見れば、あらゆる手段を使って国もないのに民族的なアイデンティティーを存続させたユダヤ人は偉いし、半島という条件の悪いところで生き延びた朝鮮もかなり偉大な民族である、ともいえます。

しかしだからと言って、日本人が謝るとかそういうことをする必要はない、と私は考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答頂き有難うございました。前の回答同様、大変常識的でニュートラルな回答に好感を持ちました。

朝鮮出兵にしても韓国併合にしても、日本の支配であり「日本の都合で行った」ことは明白であり、彼らのプライドを傷つけたのはたしかであろうという当たり前のことに異を唱える人が多いことに、私はどうしても納得が行きません。

かといって、執拗に謝罪を要求する韓国にも、正直納得が行かないのは私も同じです。
ただ、それは日本側から言い出すことではなく、相手がどうしても謝罪を要求する国民性なのでしたら、相手が納得するまで付き合ってあげるのが大人の態度だと思います。

確かに西欧も安易に謝ることはしませんが、カトリックの世界では、2000年3月12日、当時の教皇ヨハネ・パウロ二世が、バチカンのサンピエトロ寺院で、過去2000年間にキリスト教会が犯した罪(キリスト教会の分裂、十字軍、異端審問、魔女裁判、反ユダヤ主義、先住民族への侮辱など)を認め、神の許しを請うミサを行いました。そうしたことから、私は、過去に民族が犯した罪は、何年、何十年、何百年を経ても、孫子の代まで記憶にとどめるべきだと考えます。

お礼日時:2016/06/25 22:27

>嫌われているのを自覚したとして、どのように直したら好かれるようになるのですか?


とりあえず、No.1のリンクのようなことをしなければいいですね。

>又、そうしてまですかれる必要があるのでしょうか?
好かれなくてもいいんじゃないですか?
ただ、入店禁止の店は出てくるでしょうし(と言うか海外には普通にありますし)、アメリカの黒人の方々とは最悪の関係ですよね。
ロス暴動のきっかけになり、暴動があれば韓国人の店は破壊される。

以下古いコピペです

LA暴動の引き金となってアメリカ人に嫌われる。
第二次大戦では日本兵となり軍規無視して中国人等をレイプ虐殺し、戦後は朝鮮半島や日本で日本女性を大量レイプ。

ベトナム戦争では盛大に出兵した挙句レイプ虐殺行軍で汚名をばらまく。
日韓W杯前の強化試合でジダンを破壊してフランス人に嫌われ、そのW杯でさんざんやらかしてイタリア、ポーランド、ポルトガル、スペインを逆上させ、そのせいかドイツでは「韓国人お断り」の店が乱立する。

スマトラ沖地震のドサクサ紛れに現地婦女大量誘拐未遂で東南アジア各国に嫌われる。
少年野球八百長、王建民同胞認定で台湾に嫌われ、漢字起源捏造、孔子同胞認定で宗主国様に嫌われる。

外国人漁師の少女買春横行でキリバス人に嫌われる。
日本人女子大生を名乗った韓国女の売春摘発でオーストラリアに呆れられ、あまりのDQN性のためカナダ人に「朝鮮人の斜め上思考フローチャート」を作られる。

同胞韓国系アメリカ学生の「史上最悪の乱射事件」で再度アメリカ人の怒りを買う。
タンカーに自分がぶつけたのにインド航海士に責任擦り付けてインドを激怒させる。

アルゼンチンでは韓国人犯罪が多すぎて『追放したい民族1位』に選ばれる。
メキシコでは現地の法律を無視することから『共存できない民族No1』と呼ばれ、タイのマスコミには『韓国には絶対に行くな』と、レイプ危険性を再三に渡り警告される。

フィリピンでは人身売買が酷すぎて“政府に”訴えられるという前代未聞の恥を晒し、フィリピン当局から『韓国人警戒令』まで出される。
アメリカ政府から『世界中の国々の中で韓国に対してのみレイプ警告』を出され、イギリスとカナダ政府からも同様の警告。

カンボジア政府からの『韓国人との国際結婚禁止法』


日本国内の外国人犯罪の1位と2位は18年連続で中国人と韓国人。(警察庁調べ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

戦場などでも、韓国人はレイプや虐殺などを働き、汚名をばらまいた例はあるのですね。
出入り禁止位ならありうるのでしょうが、カンボジアには『韓国人との国際結婚禁止法』まであるんですね。日本での犯罪率が、中国と韓国で多いというのも動かしがたい事実なのですね。
これらの点は、素直に彼らも認めて反省せざるを得ないでしょうね。

お礼日時:2016/06/25 21:59

第二次世界大戦の時にナチスからユダヤが迫害されたの理由があります。


第一次大戦の時にユダヤ人は戦争に参加せず、大戦後に資産がドイツ人よりあるので経済的な面で優位に立った事が挙げられます。
戦争も戦争もしなかったくせに、財産を持って憎らいしいというのが当時のドイツ人の認識だったのです。
なので二次大戦では迫害されたんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ドイツ社会でもユダヤ人のスタンスが少しわかりました。

お礼日時:2016/06/16 17:26

>生き残るためには皆苦労をされたのでは?


>同意を求められても困ります。
ごめん、ごめん。
「まともな人間」ならそう思うとおもったのですが、「独特の感性」をお持ちのようで。
ここで回答している皆さんは「まともな人間」なので、あなたには理解できないものも有るのでしょうね。

あなたにとってはここの回答を理解するのは難しいでしょうか、頑張って理解してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありませんが、私の方が「まともな人間」だと思っています。
あとで補足に書くつもりですが、日・中・韓問題では、このサイトでも、ほとんどの人と意見が合わず、大いなる違和感を覚えています。

お礼日時:2016/06/16 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!