プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近大阪に越して来た者です。

大阪には飲み会、オフ会、パーティ、街コンといった様々な出会いを提供しているサービスや場があると思いますが数が多くてどこに行ったらいいか分かりません。

地元を離れてしまい友達も彼女もいないので何かお勧めのところなどあればご意見頂きたいです。

A 回答 (2件)

確かに大阪にはそういった場は沢山ありますね(^^;



私も色んなものに参加してみましたが主観が入ってるところはありますがお勧めは以下のリンク先ですね!
http://osakanomikai.com/

こういったものの評価基準としては男女の比率、進行、年齢層、飲食物の質、好みのルックスの異性がいるかなど多岐に渡ると思いますがここのは何度か参加させてもいましたがどれも及第点というか不満はなかったですね。

なんというか一番サービス精神を感じました。

やはりこれらを開いている方々は利益を多少なりとも目的とされていますしそれは理解の上で参加するべきであるということと

それ故に男女比が大崩れしていて打ち出していたコンセプトが成立していなかったり

開催コストを抑えるために飲食物の質が著しく低かったり

参加者を集めるだけ集めて参加費を回収したらあとは放置プレー

常連さんの集まり、スタッフだらけ、マルチ、ネットワークビジネス等の勧誘目的の参加者の巣窟、、、などなど

本当に会によって様々です(^^;

主催者のキャラや性格によってもその会の色は千差万別なものだと感じます。

なので自分で時間とコストをかけて気に入ったところを探すのが一番かとは思いますが私の意見、経験が参考になるようでしたら幸いです。

ちなみに街コンには数回しか行ったことはないので十分なサンプルのもとお話しできないのが残念ですが、、

その業界で唯一上場しているリンクバル?街コンジャパンだったかな、、

が主催者しているものが安心ではあるかなと思います!

飲み会、オフ会などと比較し参加費は高めですが申し込みの段階から開催、進行などしっかりしているなという印象は受けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!

とても参考になりました!

お勧めして頂いたサイトの会はもちろん他にもいろいろ参加してお気に入りを探してみます!

お礼日時:2016/06/11 13:36

あたしもいろいろ行ったことありますが、やっぱりタツローさんみたいに自分で参加してみないと分からないですね*˙︶˙*

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!

いろいろ行ってみて楽しめるところ探してみます!

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/06/11 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!