心理学的にラクダは何を意味するのですか?

イメージは旅行とか、歩くとか感じるのですが・・・

A 回答 (1件)

夢判断か何かのことでしょうか?

「心理学的に」決まった意味なんてありませんよ。

絵や映像でしかラクダを見たことがない人。
動物園で実物のラクダを見たことがある人。
日常的にラクダと生活を共にしている人。
ラクダのイメージやラクダから連想するものは
それぞれに違うのが当たり前です。

この質問のタイトルを見て
私は親爺のラクダのももひきを連想しましたが。
    • 0
この回答へのお礼

早速専門家の方からのお答えをいただきありがとうございます。
箱庭療法などで他の動物などできてきますが、ラクダはいないのでみんなと話をしていたのでした。
(国よってはいるかもしれませんでけどね)

ある子供がラクダばかりを書いていたので意味をみなで考えていたところでした。
(親御さんも不思議に思っておられたので・・)

専門家の方は「ラクダのももひき」だったんですね。
さすがにその発想は誰もいませんでした。

みんなに「ラクダのももひき」のことも話してみたいと思います。

回答をありがとうございました。