アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学二年女子です。
今日、学校の授業の休憩時間に授業の準備をしていたら、突然同じクラスの男に教科書で頭を叩かれました。びっくりして見上げてみても謝る素振りなどなく、何も言わずに席に帰っていきました。腹が立ちましたが、声をかけることができませんでした。その人は、特に仲が良いわけでもなく、〜さん、とさん付けで呼ばれていました。そしてその人は、クラスの中でも比較的いつもふざけているようなキャラなので、私は、まあこの人ならそういうことも平気でしそうだと思いました。ですが、やはり腹が立ちますし、自分が何かしたので叩かれたのかも知れません。それともその人は私のことが嫌いなのでしょうか?ですが、その人に嫌われているなと思うような出来事はありませんでしたし、普通に会話もし、普通の対応をしてきます。また、その時は、私の横で大きく振りかぶるような動作をしてから、軽めに叩いてきました。やはり、少しびっくりしましたし、その人と一緒にいた隣の席の男も笑ってきました。私は、何かしてしまったという自覚はないのですが、突然頭を叩くというのはどのような心理なのでしょうか?私は、どう対応すべきだったのでしょうか?

A 回答 (3件)

あ〜。


まあ、好意の裏返しみたいなものかもしれませんがー、どうかなあ?
あなたに好意があるとして、あなたは特に何もしてないなら、彼としてはあなたに構って欲しくて、そんな行動に出たのかもしれないね。
意外と彼が絡んできても、軽くあしらってきてたのかな?
遠慮なく怒って、はっきりさせた方がいいかも。

正直、なーんか、子供みたいというか、猫みたいだな〜。
(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね(笑)
安心しました。

お礼日時:2016/06/09 18:22

ただ単にスキンシップを取りたかっただけでしょう。



そのぐらいの年齢の時は自分に素直になれなかったり
自分の本心をストレートに出す事が恥ずかしい年なので
そういう子供じみたちょっかいを出してみたくなるものです。

中二ぐらいの時というのは、
男はまだ子供で女性の方が大人になっている場合が多いものなので
あまり深く考えずに、このガキめ~と思って相手をしてあげましょう。

もしかしたら、彼は貴方の事が好きなのかもしれませんよ(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそんなものですよね。
気にしないようにしたいです。

お礼日時:2016/06/09 18:24

好きなんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、本当ですか〜?(笑)

お礼日時:2016/06/09 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています