アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫って対人用に進化したって本当ですか?

特に鳴き声

猫同士は鳴くことでコミュニケーションとらないと聞きます

あのかわいい鳴き声は人に可愛がられるために進化したと聞きます

あのかわいいフェイスも対人用に進化したと聞きましたが本当ですか?

ネットでググってもヒットしませんのでご存知の方教えてください

A 回答 (4件)

語弊がありますが人に合わせて進化しています。


猫は人に対する対応を知っています。少ししか知らない猫もいます。
猫が猫同士で鳴くのは威嚇やけんかです。
お話しする場合は無言で向き合って話をしています。
猫は意識しなくても心の中の感情を知りえます。
しかし、人の言葉の中の知らない感情は、はてなになります。
    • good
    • 1

「イエネコ 進化」などでググるといいかもです!



リビアヤマネコから調べてみても面白いかもです。

参考までに…
http://www.konekono-heya.com/history/evolution.h …
    • good
    • 0

私は猫好きですが、


猫の鳴き声を可愛いと思うかどうかは個人差があります。
うるさいだけという人も居ますし、猫嫌いには嫌な声として受け取られます。

顔も猫好きには可愛いでしょうが、猫嫌いには良さが解らない事でしょう。

対人様に進化したというのも私には初耳ですし、
誰が言ったのか知らないけれど、都合の良い後付けだと思いますよ?
    • good
    • 0

む...。


その発想はなかったw

最近はスマホ向けの猫を扱ったゲームが増えているけど、
どのゲームから出てきた発想だろうね。

・・・
さすがにそのような話は聞いたことがないことから、ここ数年の間に出てきた考え方と思われます。
するとスマートフォンを利用したソーシャル系ゲームの台頭と一致しているような気がするんですよ。
これ、あくまでも個人的な見解です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!