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DR250S(バッテリーなし)に乗っています。
先週までかかっていたエンジンがかからなくなりました。ガスは来ているのでプラグをチェックしてみたら火が飛びません。プラグを新品にしてもだめです。
マニュアルを見て
●イグニッションコイル●レギュレータ●CDI●ステータコイ
ル(ピックアップコイル)の抵抗値を計ってみたところ、どれも微妙に基準値を外れている個所(配線間)がありました。決して大きく外れているところはなく、導通なしというところはありませんでした。
●イグニッション●キルスイッチも異常なしです。
バイク屋に持っていったところ、とりあえずCDIを新品にして(4万円位)それで直らなければステーターコイル、それで直ならければ次のパーツ・・・。というものでした。
ちなみに点火方式は「CDI式マグネト点火」と、アニュアルにあります。ということはレギュレターやイグニッションコイルは大きく抵抗値を外していない今の状態では点火には関係ないのでしょうか。
ということは、CDIかステータコイルの異常ということなのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
こんにちは 古い車でしたが同じような症状がありました。
テスター類による数値は異常なしでしたがそれぞれをつないでいる配線をチェックしたところ最初は異常なしでしたが配線を揺さぶってみると抵抗値に変化がある場所がありましたその配線を外して引っ張ってみますと見事に切れていました。この辺をもう一度チェックしてみてはいかがでしょうか。高い部品を次々に買えることなら一般の人でも出来ますよね?。がんばってください。お答えいただきありがとうございます。お答え通りやってみたのですが、やっぱりダメでした。
新品パーツ購入か・・・?
悩んでいます。
とにかくお答えいただきありがとうございました。
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