dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エアータンクに窒素充填してもらえるのかな?
写真のタンクにですが…窒素充填してもらえますか?

「エアータンクに窒素」の質問画像

A 回答 (7件)

物理的には可能ですが、たぶん「クウキ」と書かれているボンベには、窒素は充填してもらえないと思います。

空気ボンベと間違えて使用すると窒息するので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

窒素に書き換えれば可能ですか?

お礼日時:2016/06/11 01:31

>もらえるのかな


何の知識も理解もなしでは、もらえないでしょうね。
物理的に可能か、なら可能ですが・・・・・・、でも通常のエアータンク300気圧の耐圧あるとは考えにくいと思いますが・・・。
    • good
    • 0

依頼するなら、「ガス屋さん」ではなくて、「水素屋さん」です。


業種は「水素屋さん」だけど、CO2やヘリウムなど扱ってますよん♪
    • good
    • 1

間違えて誰かが使う可能性があるからね、


そんな危険なことはしませんよ。
    • good
    • 1

回答番号3です。



いや、普通に窒素充填済みのボンベを渡されるだけです。(クウキ のボンベはスルーで)
ボンベのレンタル期限内に使い切って返却してください、と(6か月とか1年とかいろいろあるらしいけど)

期限が切れたら中身が残っていても回収されていきます。
    • good
    • 1

耐圧証明のないボンベに充填はしてもらえません。



通常はタンクごとレンタル、というパターンになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか…
○○ガスとかの会社で、300気圧充填して貰えるでしょうかね?

お礼日時:2016/06/11 03:53

真っ当な店なら断られます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クウキを窒素に書換えたら充填して貰えるのでしようか?

お礼日時:2016/06/11 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!