プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、学校で友達の事が凄くイライラします。
後ろの席の人達がうるさくって、注意すると、お前もだろ?と言われたので、黙っていました。でも、後ろの人達の声がいっこうにおさまりません。
黙って欲しくって、うるさいと言って、一瞬だけ静かになって、そのあとはうるさくなります。授業の集中が出来なくなって、イライラするんです。
少し仲の良い子に八つ当たりをしてしまいます。それに、冷房の音までうるさく感じま
す。なぜでしょうか?
単なる、ストレスで友達に八つ当たりとかをしてしまうんでしょうか?そろそろ辛くって、不登校になりそうです。どうすればいいでしょうか?
分かる方教えてください!

A 回答 (6件)

高校の日数を気にしてるのなら、先生に相談してみては?


そういう事に対応するのは私立の方が良い筈なので。
うるさいと他の人も言ってるなら、尚更ですよー。

音に敏感でイライラは、スクールカウンセラーの人に相談したり、心療内科に行って相談しても良いと思います。
音に敏感はイライラします。
自律神経の乱れかな?私もイライラしてるので…
解決すると良いですね。
    • good
    • 0

先生に言ってさりげなく席替えしてもらったら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

したばっかで出来ないんです。

お礼日時:2016/06/12 19:12

たぶん、体の問題がかかわっていると思います。


わたしも栄養のかたよりなどが原因で、よく神経が敏感になります。
そういう時は、いろんな物音に敏感になります。(例:パソコンのウィーン・・て音)

わたしのばあいですが、大豆食品、海草、煮干、野菜果物、アーモンドなどが助けになっているようです。
ストレスを感じると炭水化物にかたよる人が多いですが、じつはたんぱく質や野菜、ミネラル豊富な食品などが長期的に役に立ちます。
食事は心身の健康に大事です。不健康な食生活していませんか。
    • good
    • 0

授業が聞けないとかそういうのは建前であって、


後ろの人達が楽しい状況なのが羨ましくてイライラするのでは?
お前もだろ?っていわれるぐらいだから
黙るぐらい思い当たる節はあるのでは?
授業は静かにしているが、休み時間はうるさいのでは?
それともうるさい人にただ言い負かされて、
悔しくて友達に八つ当たりをしているのでは?
負け犬状態を認められないから、
友達に八つ当たりをするのです。
友達は一度や二度ひどいことをいったところで
離れていかないと確信しているから八つ当たりするのでは?
不登校になりそうなのは八つ当たりされた友達のほうでは?
甘えていると思う。そして弱い。

うるさいと注意する人は自分が正しいことをやっていると疑わない。
お前もだろ?と言われて、黙ってしまうのなら、
注意などはじめからやるべきではないです。
ただのちょっかいです。
彼らは普段のあなたをみていて、静かにする理由がないからうるさいを継続するのです。

なぜ徹底的にうるさいのが迷惑であると、執拗に彼らにつたえなかったのか。
それはあなたが弱いからです。
弱いから友達に当たるのです。

注意すれば、されたほうが素直にいう事を訊くと信じているから
イライラするのです。
うるさい人達のほうが、一枚上手なのです。

うるさい人達は、やっていることは正しくないが、
お前もだろ?と言い返す正論を持っています。
あなたは黙った、

それがすべてです。
うるさい人が教室を支配することをあなたが許したのです。
それなのに、イライラするのは違うと思います。

先生がその状況をゆるしているのだから、
その状況でやるしかないのでは?
静かな環境で勉強したかったら、そういう学校に転校したらいい。
それができないのだろうから、あなたがうるさい中で勉強するしかないのでは?
友達に八つ当たりする位なら不登校を選ぶことは正しい選択です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当の事を言うと、うるさいと思ってるのは、私だけじゃなくって、そこの近くに居る人達もうるさいと思っていて、先生に言う?などと相談を受けています。
それに、黙ったちゃ黙りましたが、うるさくすると迷惑なんだろうと思って、静かにしてました。
それに、転校なんて簡単に言わないでください!
何のために私立に言ったのか分かりますか?
分かりませんよね。
私は幼稚園、小学校でいじめを受けていました、今でも学校では変な噂を流されてますが、小学校の時より、ましです。もう、あんないじめから、開放されたので。
それに、女子しか居ないと言う事ってのに凄く嬉しいです。
先生が認めてるからいい?
先生がいいと言っても、周りの人もうるさいと思っているのに、先生
認めると言うのですか?
じゃあ、授業中は何も聞いてない方がいいでしょうかね?
考え事をして、何も聞かない方がいいでしょうかね?
私はそのようにしか聞こえないんです。
不登校になった方がいいって?
不登校になったら、高校入る時に、日数足りなくなって、終わりじゃないですか?
私は、高校は違うとこに行く気もありませんし、中学も公立に行こうとは思ってません。

お礼日時:2016/06/11 20:45

私にもそんな時期がありました。

しかも短期なので些細なことで頭にきてしょっちゅう喧嘩を仕掛けてました笑
私の場合小さなことでイライラしてしまう時期は中2から高2の結構長い時間でしたが高校を卒業した今では広い心を持ったんじゃないかなと自分なりに成長を感じます笑

コトノさんはいままさにその時期なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

文面だけで分かる人はいません。


身近な人に相談してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!