dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は24歳の男性です。1年前にスポーツジムに通い始め現在はお腹をへこますと腹筋が割れ、体脂肪13.8パーセントになりました。悩みはお腹のブヨブヨです。少しだけでてます。どうしたら自然になれますか?どなたか教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

勘と経験で、答えますので、全部は信用しないでください。

ジムだと筋肉は鍛えれるが、脂肪は燃えないような気がします。
よく言われているのが、20分以上運動すると、脂肪が燃え出す。
この表現もちょっと微妙で、20分連続で運動すると、なのか合計20分なのか、休憩も含めて20分なのか、わかりませんね。まあ、20分間走り続ければ問題ないと思いますが(最近知った豆知識ですが、運動の前にアミノ酸を取ると、脂肪燃焼が早くなるみたいなことを聞きました)。
そこで、もしジムで筋トレしかしていないのなら、筋トレって休憩のほうがないですよね??
走ったり、自転車こいでるのなら別ですが・・・。20分後から脂肪が燃え出すなら、やせたいなら30分はしたいですね。
体脂肪をどうやって図ったのか知りませんが、目安でしかないと思います。手で持つやつで図ったのなら、手の周りは13.8%かもしれませんが、腹はもっとあるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
脂肪を燃焼させるには20分以上の運動が必要なんですね。挑戦してみます。
話は変わりますが、ムラックスさんは教育に力がありますね。「心・技・体」を重視されてすばらしいです。