プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪っぽかったので、市販の風邪薬を購入しました。
いつもと違う薬しかなかったのですが『効能は同じようなもんです』と薬剤師さんから聞いたので少しお腹を満たしてから服用しました。
あとで気がついたのですが、服用量より多く飲んでいました。

どうしたらいいでしょうか? 私、大丈夫でしょうか?
水分をたくさん取って、早めに出した方がいいでしょうか?
どんなことに気をつけたらいいでしょうか?(眠気がすごいなど…。)

アドバイスお願いします。
体調が悪くて、ぼーとしていました。反省しています…。

A 回答 (2件)

どれくらい多く飲んだかにもよりますが、今も何ともなければ大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

2錠なのに3錠、飲んでしまいました。
あれから、ものすごい睡魔がきました…。
今日も眠気が抜けないみたいで、頭がすっきりしません…。
熱も下がりましたし、これぐらいで良かったです。
やっぱり、記載されている量じゃないとダメですね。
ご心配おかけしました…。

お礼日時:2016/06/14 13:58

もう翌日になりましたが大丈夫でしたか?


市販の薬はそもそもそんなに強い薬ではないはずです。
2回分飲んでしまっても大丈夫だと聞いた事がありますが、それ以上は分かりません。
薬を買ったお店に電話して、薬剤師さんに聞いてみても良かったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご心配おかけしました…。
1回2錠を3錠服用してしまいました。
今日の朝食後は抜きましたが、未だにまだ眠いです( ̄▽ ̄;)

全てのメーカーさんが同じ量でないこと…。
学習しました…(^^;

お礼日時:2016/06/14 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!