アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月に入社したものなのですが、携帯販売の仕事をしてます。
接客がしたくその仕事に就いたのですが営業が強く必要のないものまでお客さんに付けて契約するのが苦痛で仕方ありません…。
先輩方は慣れれば大丈夫、割り切ればいいと言ってきますがそれができず毎日毎日キツイです。
あとはお客さんのデータを扱うのも正直怖くて怖くて触りたくありません
親にも辞めたいと話していますが父親に反対されています。
ですが上司には6月いっぱいで辞めたいとも話していて辞めたい気持ちが強いのですが父親からは辞めるのは勿体無いと言われそんな早くに辞めたら次のところで雇ってもらえないや家計も厳しくなるからと言われ葛藤ばかりです
どうするのが正解なのでしょうか
よければご意見お願いします。

A 回答 (5件)

辞めるひと月前に上司に伝えて辞めましょう。



親がなんと言おうがあなたの人生ですから、まだやり直しは効きますよ (^^)v
    • good
    • 0

親はどうでもいいです。



辞めるのは労働者の権利です。
    • good
    • 0

>上司には6月いっぱいで辞めたいとも話していて



具体的に辞める時期まで言っているのであれば退職願を出すだけです。
残り半月ですので退職しないのであれば早く訂正しないと会社も困りますよ。
また、退職するのであれば家を出て独立するしかないでしょう。
それも出来ないようであれば親の言うことに従うことです。
仕事は何処に行っても楽なものではありません。キツイというだけで辞めるような人間は何処でも勤まりませんよ。
    • good
    • 0

辞めるのは自由ですが


親には逆らわないほうが宜しいですよ
それが日本人としての正解です。
    • good
    • 1

携帯電話ショップを複数店マネージしていた者です



今現在携帯電話の販売職は大変ですね。新モデルの発売は頻繁にありますし、操作が益々複雑になってます。
お客も時々キレるお客様もいますから大変なのはよくわかります。

まあ、しかし4月に入社してまだ2ケ月と半分、ここで辞めると履歴書に傷が付くのは間違いないですね。
仮に辞めれたとして次の会社に行っても同じように3ケ月ほどで辞めたくなったらどうしますか。

人生にはこのように連鎖があるので
ここで残るか、辞めるかで質問者の一生が決まるかもしれません。それを念頭に入れておいた方が良いですね。
父親が言ってるのはこれと同じことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
上司と相談してどう言う気持ちで仕事していくかとか環境とか変えてみようって事で一旦辞めるっていう事は無くなりました!!
周りと比べてしまう事もありますが基本的に気にせず自分のペースでやって慣れていこうっていう風になったので暫く頑張ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/18 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!