【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今年の1月に美容外科で
ワキガ手術をしました
しかし、においと汗に変化がありません
手術費用も100万近く
ローンを組んで払っています

匂い、汗に変化がないのに
手術費用だけ払うのは嫌で
返金要求したいのですが
確実にお金が戻ってくる
方法ってありますか?

A 回答 (3件)

ない。

 美容外科はそんなことが起きる可能性は百も承知ですから、最初から結果は保証していない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

結果は保証してくれないんですね
しらなかったです・・・これからはちゃんと調べます!

お礼日時:2016/06/15 20:29

病院と患者が治療のために結ぶ契約は一般に診療契約と言います。



診療契約は、特別な特約が無い限り、治療の成功を契約するものではなく、治療行為そのものの実施を目的とした契約になります。
その治療の成功・失敗は契約そのものには関係はありません。
でないと、ガンの患者が死んでしまったら、治療費を払わなくて良いという理屈も成立してしまいます。

恐らく、術前にあなたが署名した手術同意書には、手術がうまくいかない可能性も書かれていたと思います。
それでも、あなたが同意して手術に挑戦していたとすれば、手術がうまく行かなかったとしても、返金は困難と思います。
すでに手術器具・人件費などは使っていますので、なおさらです。

あなたが同意書なんか署名していない、あるいは同意書に手術がうまくいかない可能性なんか書いていないと言うことであれば、可能性はあるかもしれません。
「手術がうまくいかない可能性なんか聞いてない。そう知っていたら手術なんか受けなかった。」といって、交渉してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

何枚かサインしたので
そのどれかに書いてあったのかもしれません・・・なにもわからず受けたのでちゃんと話してみます!

お礼日時:2016/06/15 20:27

わきが手術は超危険!


http://wakiga-kokuhuku.com/syuzyutu-demerit.html

わきが手術をしたからと必ずしも臭いが消えるとは限りません。
残念ですが返金請求は困難かと思います。

国民生活センターに相談窓口があります。
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
「今年の1月に美容外科で ワキガ手術をしま」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
国民生活センターなんてあるんですね!
相談してみます!

お礼日時:2016/06/15 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!