これ何て呼びますか

ボストンからサンフランシスコ経由で関空に帰ります。乗る飛行機は両方とも会社はANAで運営はユナイテッド航空です。サンフランシスコでの乗り継ぎ時間が、1時間51分あります。国内線から国際線へ変わるためターミナルが変わります。ターミナル3に到着してターミナル1から出発です。その際荷物を、取ってあずけなおしなどはあるのか、また1時間51分で間に合うのでしょうか。よく、わかってないので教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • ターミナル1に行くと、書きましたがターミナルIと旅程には書かれています。これはInternational Terminal ということでしょうか。来週利用するのですがまだ詳しいゲートが出ていないということなのでしょうか。

      補足日時:2016/06/16 05:48
  • ご回答ありがとうございます。航空券券はANAで一度に予約しました。別では、予約していません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/16 10:01

A 回答 (3件)

ddeanaです。

補足をありがとうございました。
では、荷物はボストンからスルーで関空までいきます。荷物さえなければ大丈夫。
ボストンーシスコー関空とすべてユナイテッドなので、ターミナル3からターミナルIへの移動ではセキュリティーチェックも出国手続きもなく行けます。ですから1時間50分で十分に乗り継ぎ可能です。ご安心ください。
    • good
    • 1

http://www.flysfo.com/maps/interactive-maps
これが最新のシスコの空港マップです。
国内線がT1,T2,T3。それと別に国際線のターミナルがあります。IであればInternational(国際線)の略です。

で、omからInterへの乗り継ぎの際の荷物ですが、ボストンからシスコ経由の関空は、通しの航空券としてANAで予約なさいましたか?もしそうなら、荷物はボストンで関空まで通しで預けられますので、シスコではあなたがターミナル移動するだけでOKです。
別買いでしたら、シスコで一度荷物を受け取り、再度国際線のチェックインカウンターでチェックインして預けないといけません。そのどちらによるかで乗り継ぎ時間が十分か否かがわかれます。

ユナイテッド航空(UA)の場合、国内線 から国際線への最低乗り継ぎ時間を45分~3時間30分とすごくアバウトに設定しています。これは荷物が最終目的地までスルーで行くか、それとも再度チェックインするかによって、あわせてシスコの空港の時間帯によって混み具合がかわるので幅をもたせているのです。

まずご予約が1つの旅程かそうでないかをご確認ください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

おそらく特に指定をしなければボストンの空港で「大阪までお預かりします。

」ということでサンフランシスコ空港では荷物を一旦取る必要はないでしょう。またアメリカ出国時には特に出国検査もありません。

サンフランシスコ空港は決して巨大な空港ではないので、ターミナル間の移動といってもトラムで数分ですし、歩いても5~10分で移動できます。
ただし、ターミナルを移動するには一旦セキュリティエリアから出るはずなので、国際線ターミナルで再度セキュリティチェックを受ける必要があるはずです。

予想される所要時間ですが・・・・
到着ゲートから到着ターミナルを出るまで10分、そこから国際線ターミナルまでが10分、セキュリティチェックが10分、セキュリティチェックからゲートまでは10分で計40分。
搭乗締め切りが出発の15分前としても約1時間は余裕があるはずです。
(もちろん到着便が遅れれば、余裕は少なくなりますが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。着陸してなるべく早めに行動したいと思います。

お礼日時:2016/06/16 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!