アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜にフレンドとボイスチャットをしていると家族にうるさいと苦情を言われました。
私の部屋は一階で二階の兄が「お前ちょっとうるさい」とのこと。
そんなに大きい声で話はしてなかったと思うのですが、二階に聞こえるということは
結構音が部屋から漏れているということなのでしょうか?
部屋の間取りは引き戸ひとつに窓ひとつの八畳程度です。
ちなみに苦情を言われた日は引き戸は閉めてあり、引き戸には隙間テープ(スポンジ状のもの)を
貼っております。あ、窓はちょっと開いてたかも。
防音も考えていますが、二重窓を全部閉めるだけでも結構変わりますか?

皆様、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

夢中になってると、テンションもあがって いつのまにか大声になりますねw


 
・・残念ながら 木造ですと、窓をしめても やはり音は漏れますよ。
  空気の振動ですから、木材はどうしても通過しちゃいます。




http://danbocchi-shop.com/?pid=66619130&gclid=Cj … 

 6万円もしますが、このような商品があります




 ホームセンターでビニールパイプを骨組みにつかい 布団で覆って
  上記製品のような 簡易的なちいさな部屋をつくってみてはどうですか?
  それだけで 随分ちがってきますよ ・・ただ夏場は暑くなってしまいますけどね


https://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%9 …  ホワイト吸音

こうした防音材料などを使うのもいいですが、 んー お金の出費が 痛いですね 話するだけなにw
    • good
    • 0

これからは少し暑いと思うけれど・・・。


http://danbocchi-shop.com/?pid=90404295&gclid=Cj …

安心してできますよ。
    • good
    • 0

こんにちは



内側にカーテンを2重にしてかけてみるのは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!