プロが教えるわが家の防犯対策術!

潔癖症、不潔恐怖症です。

原因は、犬猫達がいる保健所です。
犬は好きで、大丈夫なんですが、私が見に行った保健所は暗く、古汚れた牢屋のような場所で思ってもみない光景に怖くなりました。
その恐怖と犬のお医者さんの『保健所はね、不衛生だからね~』に余計に敏感になり、今とても苦しんでおります。

犬はガンで手術し、老犬でした。そして無事生涯を終えました。
今辛いのは、保健所を歩いた靴で玄関も汚くみえてしまい、汚いがいろんなところに感染して除菌スプレーがないと辛いです。保健所への汚いの意識が残ってしまいました。
改めて、保健所は汚いでしょうか?汚くないですか?
ただ、それだけが辛いんです。
教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

保健所ですか・・・


確かに薄暗く、犬や猫の表情を見ても
さみしいような、おびえているような感じがして、
あまりいい印象はないです。

衛生的かといえば、確かに不衛生な部分もあります。
ただそれは、収容されている数より人出が少なく、
消毒をしていても、追いついていないのが現状です。

保護施設もよくテレビに出てきますが結局、
人出が足りなく、どこを見ても衛生的とは思えません。

また、犬猫を飼っている以上、衛生的な場所はないと思います。
それは汚いとかではなく、人間が生活していても結局はどこか汚れます。

なので、一概に衛生的か、そうでないかとの答えはないと思います。
そうならないように、飼う側も一生のパートナーとして大切にしてもらいたいと私は思いますね。
    • good
    • 2

あの、保健所に勤務してるんですか?


嫌なら退職するしかないですね!
    • good
    • 0

保健所は汚いですよ。

死体とか歩いた場所で廊下もあるいてますから。死体に群がる菌とかも凄い繁殖してるしで大分汚いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!